※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

耳の穴がカスで塞がっていて、耳掃除が苦手で耳鼻科にも行きたくないです。放置していても大丈夫でしょうか?

耳の穴がカスで塞がって取りたいんですが、耳掃除いやいやなのでできません(泣)

耳鼻科も前に行きましたが溜まりやすい体質だねと。

放置してていいのか分かりません(泣)

そんなその度に耳鼻科にも行ってられないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時にするのは難しいですか?

• アイアイ

アイアイ

起きそうで今までやらなかったので、今日頑張ってやってみたいと思います!

• 6月1日
まる

耳鼻科で掃除やられたのが相当嫌だったみたいで、病院かお母さんかどっちがいい?!ってめっちゃお願いして耳掃除させてもらいました😅

うちも溜まりやすくて、耳掃除はしなくても良いって聞いて油断してたらとんでもないことになってました🤣
鼓膜ってこんなに出口近くにあるっけ?って思うくらいビッシリ塞がってて💦

めっちゃデカいのがボロボロ取れて本人も見て笑ってました😂

取った後はお耳スースーするって言ってたので、取ってよかったなと😅

• アイアイ

アイアイ

掃除し過ぎも良くないと言われてやらなかったんですが、すぐ塞がってしまうので頑張ってやらないとですよね😵‍💫💦

• 6月1日