※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

妊娠中の貧血対処法について、ウエハースなどの鉄分含むお菓子を摂取していますが、レバーは過剰摂取は避けたいと思っています。他に何を摂ればいいでしょうか。

妊娠中の貧血どうやって対処してましたか😭

鉄分含んでるお菓子(ウエハース)は食べてるのですがレバーは食べすぎたらダメだし…って思うとなにで撮ればいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で薬出してもらいました🙋‍♀️
それまではミロ飲んだり、しじみ汁とかとにかく鉄分豊富な食事とサプリ飲んでました。

• さぬき

さぬき

市販のサプリ大丈夫なのかな…?って思って手出せなくて😭
    次回の検診のとき話してみます!

• 6月1日
ストーン

私はサジー飲んでだいぶ改善されました!!

• さぬき

さぬき

サジー飲んでみたいんですよ~!!!検討してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリにも鉄粉含まれてますし、UHAのグミサプリ美味しいです!
ただサボってたら私は貧血で引っかかって鉄剤もらいましたが…
鉄剤って日本人女性は合わない人多いらしく(ネットで見ました)
私も吐き気等の副作用で苦しみながら2週間飲むのがやっとでした…。
市販のサプリも、合わないと同じような症状になると思うので、1番は検診の時に聞くのがいいと思います💦

• さぬき

さぬき

わー!なるほど!😭
    葉酸も取らなきゃな~と思いつつどれがいいのか分からなくて未だに飲めてないです😂
    検診の時に立ちくらみと目眩が~って話したら栄養足りてないのかもねって言われておしまいだったので次回ちゃんと喋ってみます😤

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で定期的に貧血の検査あると思うので引っかからないと特に何も出されないと思います🥲
    処方された鉄剤は50mg鉄分含まれてるのに対して、葉酸やグミサプリは10mgなので気持ち程度ですが、
    本当に処方されるほどの貧血だと、私の場合一日中身体もだるくて起きてられないし、動悸や頻脈が酷くて具合悪かったです😭あと、口の中が熱くて1日で製氷機空になるくらい無意識に氷食べまくってました…💦
    それでも、毎日食べてるだけでも取らないよりかはいいと思います!

元々私健康診断で3年連続貧血引っかかってたので、妊娠したらまた引っかかるだろうな〜と思ってたものの何故かずっとひっかからず💦笑
    妊娠したら血液量増えるらしいので、それで引っかからなかったのかなぁ…とも🤔妊娠後期になって具合悪い日が続いて、血液検査したら貧血…という感じでした😅
    鉄剤飲み切ってからは毎日欠かさずグミサプリか葉酸のタブレット食べてますが、今のところ具合も悪くなく大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• 6月1日
  • さぬき

さぬき

元々注射が本当に嫌いで採血をほとんどしたことがなく自分が貧血体質なのかどうかがわからないのですが、毎日このレベルの貧血になるわけじゃないのでこの感じだと引っかかってなさそうですね笑

でも貧血で動けなくなると困るので今日グミやサプリなど見てみようと思います😭😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は人それぞれだと思うのでもしかしたら…という可能性もなくはないですけど💦
    妊婦健診だと強制的に何回か採血あるので、引っ掛からなければそれに越した事は無いと思います!笑

予防的にもサプリで補えるなら鉄剤とか点滴とかしなくて済むのでわたしなら嬉しいです、笑笑
    良かったら見てみてください(*´˘`*)

• 6月1日
ママリ

産院で鉄剤出されてましたが副作用が酷かったので注射💉してもらってます!

おみさ

産院で鉄剤処方してもらって毎晩飲んでました☹️