※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射が夜に激しいです。てんかんの可能性が心配で、先輩ママの体験談を知りたいです。

生後一ヶ月の新米ママです。
赤ちゃんのモロー反射についてですが、夜が特に激しい気がします。あまりにも激しいので、気になってネットを検索していたら、てんかんのことが出てきて、、、少し不安になってます。
ネットばかり検索するのはよくないと、妊娠中に学んだハズなのに(>_<)
先輩ママさん、お子さんたちはどうでしたか??
体験談など教えてください!

コメント

とんぼ

こんにちは^ ^
3ヶ月のむすこがいます。

私も同じくネット検索でどツボにハマり…ノイローゼのようになりました。

医師は、てんかんの発症は新生児ではまずないと言っていたので今心配はいらないと思います!

私もまだまだ心配ばかりしてますが…
育児、楽しみましょー♡

JJにゃんこ

寝ている時の ビクッとするモロー反射ですかね。
ウチのコはすっごいしてましたよ。横でウトウトしてたら私が驚いてました(苦笑)
小さな物音にも反応するし、甲高い音、子供の笑い声などでもビクッとしてました。
音もないのにビクッとする事も多々ありましたが、癲癇などの症状はありません。

新生児の時は心配ないと思います。あんまり神経質になり過ぎるとママが大変ですので、気にしない様にしてくださいね。

けいちゃま

コメントありがとうございます!
お子さん3ヶ月なんですね(*^^*)
写真、かわいい☆
やっぱりネットの見過ぎは危険ですよね(>_<)
そうですね、育児楽しくやらないと!

けいちゃま

コメントありがとうございます!
昼間寝ているときは、そんなに激しくないのですが、なぜか夜だけ激しくなります(;^_^A
うちの子も、音には敏感です。
わたしも、子どもの動きに驚いて目を覚ましたりします(笑)
これから、育っていく中で色々と気をつけないといけないことも増えていきますもんね。
気にしすぎないようにします!