※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水戸市在住の幼小児の保護者へ。犯行予告に不安で、登園登校を迷っています。明日の対応についてアドバイスをお願いします。

茨城県水戸市にお住まいで幼稚園児や小学生お子さんお持ちの方、今日はお子さんを登園、登校させましたか?
明日はさせますか?
愉快犯なのだろうなと思うんですが犯行予告が怖すぎて、今日は休ませました。いつまでも休ませるわけにはいかないけれど、まだ犯人は捕まっていないし…明日どうするか迷っています。お仕事のある方は仕方がないと思うのですが、うちの場合は家で見れる状況です。

コメント

あやの

水戸市ですが何か事件があったのですね😭💦全然わかりませんでした😂💦

• ママリ

ママリ

「5/31に女子小学生を誘拐して殺害する」という犯行予告が出たようです。学校から注意喚起のメールが来ました。何もなかったようですが、心配で💦

• 5月31日
  • あやの

あやの

それは心配ですよね😭💦 徒歩の子はお友達と帰るようにしたり車で送迎とかしか対策はないですね😭 

• 5月31日
pochi.

職場の方は今日普通に学校に登校させてましたが、お昼過ぎに今回の件で緊急下校となり早退してお迎えに行かれました。(学童もやらないとのことで)
明日は通常通り仕事もあるので出勤するみたいですが...