※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

男の子しか育てた経験のある妊婦が、女の子の性別確定について疑問を持っています。産院の先生から確定と言われるのか、男の子より女の子の方が難しいのか気になっています。

4人目妊婦中で男の子しか育てた事ないのですが
男の子のエコーでは早い段階で
男の子確定と言われてきたのですが
女の子ママからは女の子は確定ってあんま言われないと聞きました
生まれてやっと確定なので、ぽいとかしか言われんと思うと
確かに、男の子より女の子の方が難しいと言いますが
実際どうなんですか?R先生ではなく
産院の先生から確定とかって言われるんですか?

コメント

はな

私は早かったです!16wくらいには女の子確定だねーと言われました!
息子の方も早かったです!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確定って言われましたよー🙌
確かにへその緒などで確定はしにくいとは思いますが、お股パカーンと開いててゾウさんついてなければほぼ女の子だと思います💡
ただ男の子よりは確定は遅いかと思います!

はる

18週過ぎたあたりから
女の子でいいでしょう❗️って言われていました😊
1回だけではなく、何回か見てくれて毎回女の子だったので、もう確定でいいかなと思ってました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は27週までわからなかったですが違う産婦人科では下の子は15週でわかりました!
先生がエコーで胎児の卵巣見せてくれて確定でした👍

deleted user

確定です。とは言われてないですが
性別聞いたらエコーで見て
女の子だね〜って言われました🤔
20wいかないぐらいでした🤔

deleted user

長女は32wで男の子から女の子へ。
次女は20wで確定。
三女は15wで、この時点で見えないから女の子だね!と確定でした😂

ママり

確定と言われたことは一度もなかったです!
はっきり言わない先生は「女の子に見えるね。隠してなさそうだよ。」みたいな感じで
言い切る先生でも「女の子だね〜」くらいの言い方でした。

「確定ですか?」と自分から聞けば、答えてくれたかもしれませんが😊

mimo

20w頃に子宮がみえて女の子確定でした。
一人目も結構早い段階で女の子確定と言われました!

⛄️🖤❄️

24週の時に絶対女の子!!って言われました😂
多分これでもか!ってくらい脚を開いてコーヒー豆のエコーだったからかなと思います😅

3girls mammy🎀

うちは逆で全員女の子です🙋‍♀️
長女7ヶ月過ぎぐらい?
次女19w
今回17w
確定もらいました☺
なんとなく長女の時よりエコーの機械が新しくなってたよーな🤔
より鮮明に見えるから今は確定もらえるのも早いなかな?と思いました☺