※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

至急教えてほしいです今回、突然生理痛が酷すぎて普通に暮らせません。…

至急教えてほしいです

今回、突然生理痛が酷すぎて普通に暮らせません。
生理が終わったら病院に行こうと思っているのですが

いつもは初日に激痛ですがロキソニン1回飲んだらOKで
普通に家事育児できるのですが
今日は朝お腹と腰が痛くて起きて、起き上がれず…這いずり起きてイブを飲んで、腰を曲げながら子どもの朝食など適当に準備しました(準備といっても料理は出来ず、パンと作り置きのスムージーやアンパンマンポテトなどですが)

そこからずっと横になっています(といっても子どもの諸々の世話はやらざるを得ないのでしていますが…正直かなりきついです)
6時間経ってイブを追加しました
普段と違うのは、下腹部だけじゃなく胃あたりまで痛いことです
吐き気も強いです

本当は今日すぐにでも病院に行きたいくらいなのですが
生理が終わるまで鎮痛剤などで乗り越えるしかないのでしょうか?

ロキソニンを切らしておりイブにしたから、もしかしたらロキソニンのほうが強くてあんまり効いていないとかなんですかね😢🥲

コメント

りばてぃ

生理中よりも終わってから行った方がいいですよね💦
でも絶えられないのであれば、
行ってもいいと思います!

ロキソニンの方がイブより強いので
効きが悪いのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦
私はイブよりロキソニンの方がよくききます!気休め程度かもしれないですが、お腹や腰を温めてみてはどうですか?

あと、病院の先生に言われたのですが、生理のたびに起き上がれないほどお腹が痛いのは正常なことではないらしいらしいです。妊活中ではないのなら低容量ピル・妊活中なら漢方薬などで、緩和させることを勧められて、薬を飲みはじめてからは随分楽になりましたよ🥲

はやく良くなりますように!