※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子のほっぺにブツブツができています。皮膚科で処方された薬が効果がないようです。汗疹や紫外線アレルギーかもしれません。同じ症状の方はいますか?

息子のほっぺなんですが、、
最近このようなブツブツが出来ます。

外出て、暑いときとか…
日焼け止めは塗ってます。

皮膚科に行って、相談したら
ワセリンとロコイドが混ざったものを
処方してもらって塗ってますが効きません。

汗疹?紫外線アレルギー?
帽子はかぶってます。
日焼け止めはニベアキッズの青です。

同じような方いませんか?

腕もかいてますが発疹はありません。

コメント

deleted user

私の息子もそんな感じでした!
同じ薬 処方してもらって朝と夜に塗ってました!
その前は桃の葉クリーム塗ってましたよ!
桃の葉クリームでも綺麗に治りました😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子も顔によく出来ます!
日焼け止めが合わないとかではないですよね?🤔
薬はワセリンと混ざってるものより、ロコイドチューブ単体の方が効くと思います!ワセリンと混ぜてるとどうしても単体に比べて効果は少し落ちると言われました。。
ロコイド単体で塗ってもダメなら一段階お薬強くしてもらうとかですかね😣💦

はじめてのママリ

うちの子はうっかり顔洗い忘れたりとか、日焼け止め落としきれてないときにこうなります!
ロコイド効かなかったです。