※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

最近娘が口に入れるものが増えて、木の歯固めを買ったが、ザラザラしていて娘が傷ついた。安い商品だったため、安かろう悪かろうだったかもしれない。その歯固めは使わずに終わった。

ちょっと愚痴というか悲しい話聞いてください😢

最近色んなものを口に入れる娘。
ガラガラとかシリコンの歯固めとかは持ってるんですけど、木のおもちゃも与えてあげたいなと思ってました✨

昨日旦那と娘とお出かけした時にデパートで木でできた可愛いゾウさんの歯固めを発見👀
お値段も1個で1000円ほどとお買い得だったので即決して買いました😍

その前に違うお店で木のおもちゃ見つけたんですけど、
3つ入りで約8000円で買うのを見送った直後だったんで余計に安く感じて…😂

で家に帰って早速開封して娘に与えたんです。
ベビーサークルの中で娘も気に入ってハムハムしてて旦那も私も喜んでたんですけど…

数分後に娘の顔を見たらすり傷が…💦
adidasのロゴのような3本線が口の下に…

何で傷つけちゃったんだろう⁉️
って旦那とベビーサークル内にあるものをチェックしてたら、まさかの木の歯固めがザラザラしてて…😭
おそらくそのザラザラ部分で思いっきりこすってしまって傷ができたようでした…

与える前にちゃんとなめらかさ?とか肌触りを確認しなかった私が悪いんですけど、木のおもちゃってちゃんとツルツルすべすべに加工してあるイメージがあって🌀

まさか赤ちゃんに与える歯固めがそんなザラザラしてるとは思わなくて…😢
傷は大したことはないんですけどショックでした。。

やっぱり安かろう悪かろうだったんですかね…

とりあえずその歯固めはお蔵入りになりました…😭

コメント

ミク

安かろうはありますよね💧

変なものなら色が舐めると写るものとかあるみたいですよ💢

• こま

こま

高いものにはちゃんと理由があるんですよね😮‍💨

デザインが可愛いだけにお蔵入りは悲しいけど、あのザラザラは与えられない😭‼️

舐めたら色がうつるとか…💦
    赤ちゃんなんて舐めてなんぼなのに‼️‼️‼️

• 5月30日
ままり

わかります!私もハンドメイドの木の歯固めを、2000円で購入したのですがザラザラの部分ありました🥵メーカーのツルツルしたものを想像していたのでがっかりしました💦やっぱりちゃんとSTマークのついたおもちゃを買おうと心に決めました🥲

• こま

こま

やっぱり木のおもちゃってツルツルのイメージですよね😭
    娘は幸い小さなすり傷で、保湿して一晩寝たらもうだいぶ良くはなってるんですけど…

あー悔しいー😢‼️

• 5月30日