※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊娠・出産

産後、動悸やめまい、頭痛が続き心配。心臓病か心因性か不明。検診では血液の流れが良いと言われるが、症状が続くので心配。

産後、動悸がひどいです
同じ方いますか?

突然ドキドキっ!となって息苦しくなります
早く脈打つと言うよりは突然鼓動が大きくなる?
大きく脈打つ感じです。一瞬でおさまります。
寝転がってる時になると鼓動のせいで体が揺れて地震!?と
思ってしまうほどです。
1日30回くらいある気がします。

あとは毎日めまいや頭痛があり全身の懲りもすごいです。(関係あるかはわかりませんが)
不眠に悩んでてヤクルト1000も始めました。
鉄不足かと思い鉄分の飲むヨーグルトや
鉄剤を飲んでみてもあまり変わりませんでした

心臓の病気でしょうか。それとも心因性なのか…
産後の検診で相談しても疲れと授乳で血液の流れが良くなってるからではと言われましたが…いつまで続くのか心配になってきました💦

コメント

みみみ

産後3日の者です!現在入院中なのですが、私も横になると頭の方なのか?心臓なのか?ドクドクという動悸があり、先程"産後 動悸"とかで調べてました💦
地震?って思うのめちゃくちゃわかります!!
全然回答にはなってないですが、同じ悩みだったのでコメントしちゃいました!

  • ぽろん

    ぽろん

    出産おめでとうございます✨
    やはり貧血とかなのでしょうかね!?
    動悸って調べると心臓の病気とかしか出てこなくないですか?💦
    余計心配になりますよね😂

    • 5月30日
ゆきな

自律神経が乱れてるかもですね💦

  • ぽろん

    ぽろん

    なるほど自律神経ですか💦
    調べてみたら色々と当てはまる症状が沢山ありました😓
    症状が多すぎてとりあえず内科でいいのでしょうか…

    • 5月30日
⭐︎

同じです😢
その後眠れますか?具合どうですか?

  • ぽろん

    ぽろん

    ヤクルト1000かなり効果ありました!眠いという感覚を取り戻せた気がします✨️
    ただ寝起きは相変わらずダルいです😓
    動悸はまだ続いてます😣
    今度心療内科で聞いてみようと思ってます💦

    • 7月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね
    私は飲んでもダメでした
    薬無いと一睡もできません😭

    • 7月30日
  • ぽろん

    ぽろん

    一睡もですか😰
    私も心療内科で処方してもらった
    漢方と併用しています!
    病院行かれてますか?😭
    鬱症状とかの気もします💦

    • 7月31日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    通院転院してます

    • 7月31日