※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に協力しようと思えません。今は旦那が働いて、私は2歳の子供を自…

旦那に協力しようと思えません。

今は旦那が働いて、私は2歳の子供を
自宅保育で専業主婦。

旦那は家事育児なにもしません。
食べた物すら放置、脱いだら脱ぎっぱなし
だらしなく壁に歯磨き粉散らしても拭うだけで
完璧には取れてない。

犬が粗相してもティッシュで拭くだけ。
拭いて、ウタマロシュッシュして
また拭くくらいして欲しい。

書くとキリないくらいだらしないんです。
届いた荷物の箱は玄関に放置で
ゴミ屋敷みたいです。

言ったところで何もしない
うるさい扱い。

そして子供の世話はしない。
自分の機嫌がいい時は子供がダメなことしても
やれやれ〜!とか言って私を怒らせ
自分が機嫌悪い時は子供をフル無視か
怒ったり。


お金がない時もそうです。
ない時は、ごめんなぁ、こんな稼ぎで
とか言うくせに
自分はお小遣いを投資して増やして
大金持ってる時は家庭が火の車でも
1円足りともくれません。


協力してくれないのに
協力できないというか…

よく働かない旦那の分まで働いてる奥さんとか
旦那が低収入だから共働きだけど
旦那は育児家事放置とか。

どうやったらそこまで我慢?できるのでしょうか?

旦那のためにそこまで身を削って働くのは
絶対に無理です。

こんなこと考えてたら本当に好きなのか
分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは専業主婦→フルタイムになりましたが、夫のためとかじゃないです😂
自分と子どものためですよ。

自分が稼げてたら
よし、離婚しよ!となった時も不安が少なくなるし、
おすすめですよ👍

  • ママリ

    ママリ


    多分というか絶対的に
    私の収入を頼られ
    散財が増えると思ってます。

    精神的に弱い部分があり
    離婚するタイミングは沢山ありましたが出来ずにここまで来てます。

    旦那に搾取されて人生終わるんだと思います

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入を言わなきゃいいんですよ👍
    全然稼げないから〜と言って、懐に貯金してます。
    会社員だと難しいのかな😓
    税金とられる〜とか適当に言って手取りをごまかせないですかね?

    私はフリーランスなんで、今月も支払いがやばいよ〜ごめんね全然稼げなくて〜言うて貯金と投資にまわしてます😂
    万が一、通帳見られないように現在は家計用以外は通帳無しにしてます。

    今まで散々夫にお金使われたので、もう二度と本当の貯金額は言いません。

    • 5月29日