※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
妊娠・出産

つわりがつらく、育児も大変で辛いです。周りに理解されず、つわりの辛さを感じています。

今9週で明日からやっと10週ですが
つわりがしんどいです。
1日1日が長くて、朝は比較的体調は
マシなのですが昼過ぎから特に夜寝る前に
グンとピークが来ます。
毎日吐いてるし、吐いても常に気持ち悪いし
昨日は寝る前の歯磨き粉後にも吐きました。

寝ていてもトイレが近くてすぐに起きるし
朝方には気持ち悪くて必ず起きます。
比較的食べれるものを少しずつ食べているので
全く食べれていない訳ではないです。

1人目の妊娠の時もつわりはあったので
辛いけどいつかは終わりが来ることも分かってるのに
今辛いんだよー!と思って挫けそうになります。
安定期まで頑張ろうって思えても少ししたらには
もう無理〜って泣いたりしてます(笑)

1歳半の息子は最近やっと上手に歩けるようになって
お外に行きたがりますが、私の体がついていきません。
どうにか支援センターなどに連れて行っても息子は
ずっとウロウロ歩き回って、他の子に何するかも
わからないので放っておく訳にも行かず、
結局私も動き回らないといけないので疲れます。
ご飯の準備、お風呂入れ、オムツ替え、
今まで出来ていたこと全てが辛いです。

妊娠初期ってつわりがしんどいけど、
まだ周りにも妊娠してることをあまり言えないし
見た目で妊婦って分からないから周りも気づかないし
体調悪くても普通に振る舞わないといけない所が
本当に辛いですよね。

そしてご飯を普通に食べたりお酒を飲んだり
いびきをかいて爆睡している旦那を見ていると
何で女ばかりこんな辛い思いしないといけないの?
つわりが男性にも起こればいいのにと
いつも皮肉ったらしいことばかり思ってしまいます。

こんな長々と文章打てる私はまだまだ元気な方だと
思うし、私よりも辛いつわりを経験している方は
たくさんいらっしゃると思います。

ただ、私の今の思いをたらたらと綴ってしまいました。
同じように思う方いらっしゃいませんか?
共感してくださると嬉しいです…。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子1歳9ヶ月、妊娠9週前半です!

昨晩はピークかと思うくらい夜通し吐きました🤮特に午前中が酷く、空腹になると余計胃がキリキリして痛いんですが、何を食べていいか分からず明日点滴に行く予定です。

自分も毎日もう無理〜!ってなってますよー😞昨日はさすがに吐きながら泣きました😭

息子さん支援センターに連れて行ってるんですね!すごいです!うちはもう家の中で放置ですが、イヤイヤ期で暴力されまくりで最悪です😢
ご飯もオムツもお風呂も何もしたくないですよね…。
めちゃくちゃわかります😢

私は外で歩く時ゾンビになるので、マタニティマークめっちゃ出してます。じゃないと怪しい人になるので😵‍💫

ほんと旦那むかつきますよね!うちもどれだけ私がトイレで吐こうが泣き叫ぼうが耳栓して寝てます💢世の男みんな同じ苦労すればいいのに!ってすごく思いますよー!!

読んでてぽんちゃんママさんがいかに頑張ってるか分かりました😢私はもう何も出来ず寝たまま状態で情けなくなってきました🥺お互いしんどいですが、死なないことを目標にやっていきましょうね😭
長々とすみません!

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    ご返信ありがとうございます✨
    夜通しはきついですね…
    点滴をしてその後は少しは楽になりましたか?💦

    私もいつも吐きながら泣いてます。
    もう無理、助けて!!って叫んでます🥲

    いろいろと共感のご意見もありがとうございます!
    同じような境遇の方からお返事いただけて
    私もあと少し頑張ろう!と思えました🥺
    ほんと…何とか生きましょうね😭

    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークなのか今回は点滴してもあまり変わらなかったです😂

    こちらこそしんどいなかありがとうございました!
    お互いつわりが早く終わりますように…!😢

    • 5月31日
moka

わかります😢!!
私は双子妊娠中で前回より悪阻がかなり酷いです💦
私も昼から夜寝る前が一番辛く、、息子を外へ連れていってあげたいのにテレビを見せてばかりで自己嫌悪します。
辛いのに支援センター連れていってあげているの、素晴らしいです😢👏✨ご飯もちゃんと作っているのもすごいです😢♥️私なんてめちゃめちゃ手抜きしてます💦

旦那が普通に生活してる姿みて私もイライラします!
せめてもの温かい言葉をかけて欲しいのに何もないです😭

私は点滴してその日はゲロゲロでしたが翌日から2.3日マシになりました!吐き気止めが効いていて吐きたいのに吐けないのも辛かったけどほんの少しでもマシになる時間があってそれだけでも救われました。でも、数日経ったらもとに戻るんですがね😂

終わりがいつかわからない辛い悪阻、、お互い何とか耐え抜きましょ😭♥️

  • もんぴの

    もんぴの


    横からすみません😭
    9週でつわりで動けません😭
    今朝、おりものシートでは無理なぐらいの鮮血が出て病院へ行った際につわりでしんどい事を伝えましたが、水分摂れていると言うと点滴の案内はなかったです💦

    体重は3キロちょっとしか減ってないけどBMIが16台まで下がっていてケトンは+となっていました😭

    貧血でかフラフラで立っているのもしんどいです。

    長くなりましたが、点滴は自分からしてくださいと言わないとしてもらえないのでしょうか?

    • 5月31日
  • moka

    moka

    出血は大丈夫だったんですか💦?
    私も体重は3.4キロしか減ってないです、、めちゃめちゃ辛いですよね😭
    私も向こうからの案内はなくまだやってもらえるレベルじゃないんだと思っていましたがあまりに辛く耐えられないと思い、電話で問い合わせたらすぐにやってもらえるってなって点滴してもらえましたよ!
    明日、電話で問い合わせてみたらどうでしょう?😢

    • 5月31日
  • もんぴの

    もんぴの


    早速のお返事ありがとうございます😭
    毎回つわりはあるのですが、今回始まるのが早くて1日長すぎて💦

    そうなんですね✨
    明日問い合わせてみます!
    夜分にありがとうございました🙏

    • 6月1日
  • もんぴの

    もんぴの


    度々すみません💦
    赤ちゃんは無事でした👶
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    双子を妊娠中なのですね😳✨
    私もYouTubeとかばかり見せてます…💦
    息子もさすがにちょっとストレス溜まってる感じなので、比較的体調がマシな午前中に行ける時は支援センター行ってます😭
    けど夜は酷いので最近のご飯はほぼBFです😢その匂いすら気持ち悪いのですが…

    何か毎日吐きすぎて、旦那がそれに慣れてるのが腹立たしいです😢←
    こっちは苦しんでるのに、普通にテレビみたりスマホいじったり…トイレから戻ってきてもこっちすら見ない(笑)
    誰の子を妊娠してんだよ!って感じです😢
    ほんと、温かい言葉ひとつでも変わりますよね💦

    点滴されたんですね💡
    私も処方された漢方薬を飲んでいますが、無理やり吐き気を止めてる感じで、効果が切れたら結局吐くし、たまに薬飲んだ瞬間に逆に吐いたり…😫

    毎日辛いですが、ほんともう少しで終わると信じてお互いがんばりましょう😭♡
    ご返信ありがとうございました!✨

    • 6月3日
  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    点滴が効いてつわりが少しでも良くなりますように、、、😭🙏

    • 6月3日