※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週2日のエコーで頭が大きく、心配。先生は異常なしと言うが、29週5日の頭の大きさに不安。遺伝か、ダウン症か気になる。

26週2日で、今日エコーしてもらいましたが、頭だけ異常にでかくて診察終わった後から心配になってきました😅先生は異常なし、元気ですよと言って下さったので良かったですが、29週5日の頭の大きさでした、、🥹 まあ、私たち夫婦から頭の小さい子が産まれてくるとは思わないので、遺伝ならいいですが、ダウン症じゃないかな?が気になってます。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も頭だけ39週の大きさで
他より2週間大きいです😂
産む時大丈夫かなーの心配ばかりしてました🥺

まるまる

うちの子たち3人とも、エコーで頭大きいと言われ続けてました🥲
息子は頭が大きいうえに身体もデカかったので、出産はほんとにキツかったです💦笑
今回の3人目も、頭が2w弱ほどデカくて今から出産が怖すぎます(笑)

ママリ

うちの息子も頭めちゃでかいです😂
頭大きくても元気で、言葉喋るのも早かったです!困ることといえばもらった帽子は入らないということくらいです!
出産のときは頭大きいからなかなか出てこないということはなかったですが、子宮頸管は裂けてました😂

ぽんた

私も、途中から頭が大きいとよく言われ、ダウン症を心配しました。
他の身体よりも1ヶ月ほど、頭だけおっきかったです、😂
先生が問題ないと言っているのであれば、特に気にすることはないとおもいます☺️