※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが歩き始めて、外出先で色々なものに触りまくり、抱っこすると泣くのは普通のことですか?疲れます。

1歳1ヶ月。大分歩けるようになったのですが、
スーパーや雑貨屋などであっちへ行きこっちへ行き、
色んなもの触りまくり…😅💦
阻止しても無駄、抱き上げると反り返ってギャン泣きw

1歳1ヶ月や歩き始めってこんなものですか?
めちゃ疲れますー😱😱😱

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんです😂
とても下に下ろせなかったです💦

泣き叫んで暴れても無理矢理おんぶでしか買い物できないです💦うるさくて迷惑だろうけど、ウロチョロして、あちこちベタベタ触る方がよっぽど迷惑だと思うので💦

ひなとママ

そんなものです💫
2歳も同じです😂
なので基本買い物は一人で行きます!

ママリ

同じです💦
うろちょろとあっちこっち歩き回るので、買い物は主人連れてか、一人で行きます😂

他の人の迷惑になるし抱っこするとめっちゃ嫌がるし泣くし疲れますよね😂

りこ

そうですね😅
沢山目を引く物があって、子供的にはパラダイスだと思います😂
が、ママは大変ですよね💦

2歳はもっとすごくて、暫く買い物には連れて行かなかったですし、割れそうな物がある所は避けてました💦
物壊した時の保険にも入りましたね😂

3-613&7-113

上の子は、そんなことなくて平和でした。そのつもりで下の子をスーパーでおろしたら、即動き出して捕獲が大変でした。

たこさん

そんなもんなので必ずベビーカーか抱っこ紐にしてました😓
ウロチョロしてたら迷惑だし危ないので、入店前に(車から降りる時点)ベビーカーか抱っこ紐に入れていたので騒ぐことはなかったです。

ままり

歩けるようになると楽しくて仕方ないんでしょうね😂
うちも歩き始めの頃はそんな感じだったのであっちこっち行って欲しくない場所では最初から下ろさないようにしてました🥲
気張るからめっちゃ疲れますよね🥹🥹
今はなるべく手を繋いで歩くようにしてて公園とか大丈夫そうな所だけ手を離して歩かせるようにしてます🥹🥹
走るようになったらそうもいかなくなるんでしょうけど笑笑

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
出かけた時はこちらが汗だくになりました😭😭😭
レジに行くだけで苦労しました💦