※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
サプリ・健康

太りすぎた夫が見るに耐えません。175cmで90kg近くあります。お腹は出て…

太りすぎた夫が見るに耐えません。
175cmで90kg近くあります。
お腹は出てるし、ものすごい二重アゴ。
健康診断でBMI数値も『肥満』と出ています。

友達に現在の夫の写真をみせたら
『40歳くらい?』と言われる始末。
(先日30歳を迎えたばかりです。)

6時には仕事で家を出る夫ですが、
まだ娘も夜間授乳があるため
私も体力的に朝ごはんを用意したり
弁当を持たせることができず
朝や昼はコンビニや外食です。
仕事がら、運転や社内業務を行っているため
運動量もかなり減っています。
どうやら、運転中も『暇だから』と言って
お菓子やマックで買い食いをしているようです。

夕飯だけは…と、
自分のダイエットも含めて、サラダやスープにし
(夫本人もそれを望んでいる)
少しでも…と思っているのですが、
何だかんだ冷凍パスタを食べてしまったり
お風呂あがりにアイスを食べたりしています。
(何故か米だけは『太るから』と避けている…謎)
週末は必ず飲酒もします。(350ml缶を3~4本)

何度もダイエットをして欲しいと言っているし
周りからも言われているようですが
結局ダイエットは本人の意思次第です。
それでも最近は、本当に太りすぎて
わたしが恥ずかしくなってきてしまいました。。
何より病気が心配です。

これから娘も大きくなってきて
イベントや写真を撮る回数も増えてくるので
何とか改心をしてほしいと思っています。
どうやってモチベーションをあげさせたら良いか。
妻として、私には何ができるか。

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

あんこ

私も今旦那と一緒にダイエット中です!😂
こればっかりはやっぱり本人のモチベーションですよね。
私達は、あえてリビングのカレンダーに体重を毎日記録してます!!
お互いもちろん分かるし、来客そうそう無いですが、もし来客があった時もカレンダーはそのままです!!
見えるところに見せるようにすることによって私達はモチベーションを保ってます🤣
私が妊娠期間中19kg増えたんですけど、旦那も一緒に過去最高を達して…笑
さすがにやばいと一足先にダイエット始めてましたが、3kgくらい落とした時にめっちゃ褒めましたよ😂
なんかめっちゃ痩せてる…!!特にお腹周りとふくらはぎも!!
みたいな感じで🤣
それを言った次の日から会社での飲み物は水になりましたwww

  • あんこ

    あんこ

    うちの旦那も仕事上お客さんとご飯行ったりすることがあるので基本コンビニや外食でお昼済ませて貰ってますが、お昼代しかお財布に入れさせないようにしました!!
    1日1000円を1ヶ月の出勤分です☺️
    節約がてら始めましたが、これも余計なものを買わない効果になってると本人は言ってました😳
    お菓子とかこの金で買っちゃうと月末食べるもの無くなるからだそうです✌️

    • 5月28日
  • める

    める

    コメント、補足等ありがとうございます!♡🥺
    同じ状況とのこと、嬉しいし心強いです💦✨
    私も妊娠期間に16kg増えて、今ようやく落とし切りました。夫も一緒に昼寝などして爆増しました。
    体重カレンダー、いいですね!❤️明日提案してみます!
    痩せたことが目に見えたら、褒めるようにします!!!
    結婚式のときはものすごい強い意思で15kg痩せて周りからも別人!とすごく褒めてもらえてたので、その気になれば頑張れると思うので、私も頑張ります🥲
    1日1000円を…ということで、ご主人はお小遣い制ですか?ちなみにうちはお小遣い制で1ヶ月3万円なのですが、これでも買い食いは抑えられていないようで…

    • 5月28日
  • あんこ

    あんこ

    過去に15kg痩せた経験があるなら、やる気さえ出れば痩せれそうですね…!
    はい!お小遣い制です!
    でも美容院代とか衣類等は家計から私が支払いをしてます😌
    渡すのはお昼代のみで、
    6月は出勤日が20日間なので2万だけ渡しました!
    余ったらそのままお財布に入れといてもらいますが、足りなくなってもお金足したりしないから月末食べるお金が無いってならないようにねとだけ伝えてあります🙊

    • 5月28日
  • める

    める

    なかなか今そこまでの気力があるとは思えませんが😭
    なるほど☀️食費と、その他でわけているんですね!!ちょっと我が家でも提案してみようかなぁ🤔

    • 5月28日
🍠

うちの旦那も同じくらいの身長体重です!!
夜ご飯たりないっていってカップラーメン食べたりしてましたが最近ダイエットする!とかいって食べなくなりました🤔🤔

でも痩せてる感じはないです😀😀

  • める

    める

    コメントありがとうございます🥲同じくらいでしたか🥲
    わかります💦💦うちも一時期よりカップラーメンは減ったんですけど、全く痩せてる感じないです。むしろ、あれ?なんかでかくなった…?と思います💦

    • 5月28日
🐻🐢🐰

うちの夫もすごくて笑。私と義妹が自分たちの親も太いから正直お父さんは学校に来てほしくなかったし、当時はそれを父に言ってたよねーという話を夫にしていたらうちにも娘がいるので焦ったようで🤣🤣15キロのダイエットに成功中です!まだ搾ってほしいのですが15キロ痩せてから減りが悪くなってしまってやる気が今落ちてしまってます💦

  • める

    める

    15キロお痩せになられたのですね!それが維持出来ればすごいです👏👏停滞期さえ超えればですね🥺
    娘が大きくなった時に恥をかかせないでほしいと伝えてみます😭

    • 5月28日