※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2歳の子のパンツサイズについて相談です。娘は2歳3ヶ月、11~12㌔、お腹はぽっこり。80か90サイズがいいか迷っています。同じ体重のお子さんのママさんの意見を聞きたいです。

2歳の子のパンツについてです(><)
保育園の先生から だいぶおトイレでオシッコできるようになったのでパンツ準備してきてくださいねと言われたのですが、サイズは80が良いのか90がいいか悩んでいます( ´・・)
娘は2歳3ヶ月で体重は11~12㌔ 体型はふつうですがお腹はぽっこりです( .. )
同じくらいの体重のお子さんをお持ちのママさん教えていただけると助かります(>_<)💦

コメント

ぐでぐでだま♡

80センチで大丈夫だと思いますよ~😄ただ、すぐ小さくなるのであまりいっぱいはいらないかもです!
トレーニングパンツですか???

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩
    はっ( ˙ㅿ˙ )ふつうのパンツとトレーニングパンツはまた違うんですね…パンツについて無知でした💧最初なのできっとトレーニングパンツのことだとおもいます(><)💦

• 11月22日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

トレーニングパンツは多少おしっこしても地が厚いのでびしょ濡れにはならないです。
    普通のパンツだと地が薄いのでびしょ濡れになると思います。
    息子のときは始めにトレーニングパンツを、はかせました。
    慣れてから普通のパンツにしましたよ🎵

• 11月22日
  • mrm氏

mrm氏

詳しくありがとうございます(*´︶`*)♡!
    ネットで見たらふつうのパンツより高くて驚きました←
    見た感じでは ふつうのより硬そう?な感じに見えたのですが伸縮性はあるのでしょうか?(><)

• 11月22日
そぅ♡たぁ♡ママ

わが子は1歳から保育園に預けすぐトイトレ始まりました!
地域に90サイズしかなかったので買いました!
1才8ヶ月で身長80㌢、体重10~11で他の子より痩せ型(女の子10㌔からしたら太め、男の子10㌔からしたらガリガリ)、お腹は妊婦さんみたいな感じです♡

• mrm氏

mrm氏

うちも妊婦さんみたいにまぁるいお腹なので90くらいにしたいとおもいます❀.(*´▽`*)❀.ありがとうございます♪♪

• 11月22日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

足回りだと80、お腹周りだと90…
    結果お腹周りを優先しました笑

• 11月22日
  • mrm氏

mrm氏

お腹きついと可哀想ですもんね(><)💦
    体型に合うパンツあるといいなあ( ˊᵕˋ* )♩

• 11月22日
たねまーる

2歳7ヶ月10キロ、今は95センチのパンツ履いてます!普通体型です。
お腹のゴム、緩くないですよ〜〜。
90も余裕で履けますが(*'▽'*)

• mrm氏

mrm氏

お子さんの95のパンツはふつうのパンツですか??トレーニング用でしょうか??(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月22日
  • たねまーる

たねまーる

普通のパンツは95 トレパンは90です。
    夜だけトレパン履いたり履かなかったり、です。

• 11月22日
ぴぴ

今2歳3ヶ月10kgで80です(^^)
始め西松屋のを買ったんですけど足回りから漏れちゃってミッキーとプーさんのやつでぴったりでした‼︎田舎だからか80サイズ置いてる店少なくて3件回りました〜笑