※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

千船病院での出産について教えてください。陣痛バッグと入院バッグは別にするべきでしょうか?荷物の分け方を教えてください。

千船病院で出産された方教えてください🙇‍♀️

アプリを見ながら準備を進めようとしていますが、
アプリに載っている
汚れてもいい靴下はお産の時に、
前開きのパジャマは、産後すぐ使う物と聞きました。

陣痛バッグと入院バッグは別しない方がいいのでしょうか??

荷物はどのように分けられましたか??

コメント

ゆの丸

全く違う場所の者ですが
すいません(^^;

陣痛バッグ
⭐前開きパジャマ⭐ 産褥ショーツと前開きブラ⭐フェイスタオル⭐汗拭きシート
産褥ショーツに敷くナフキンはMかLどちらかを西松屋で確認して見て下さい😄
⭐病院って室内温度保たれていて暑いので。薄い靴下がオススメです👍️✨
⭐ストロー付きキャップと飲料水

  • ゆの丸

    ゆの丸

    入院バッグ

    前開きパジャマワンセット
    産褥ショーツor前開きブラと
    バスタオルかフェイスタオルを入院する日にち分
    ドライヤー
    お風呂セット
    歯磨きセット
    スキンケアセット
    ミニタオルも入院する×枚数
    イヤホン 充電器
    靴下 ビニール袋

    • 5月27日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    リュックには
    お財布
    印鑑
    母子手帳
    自分の保険証
    筆記用具
    入院に必要な書類
    スマホ
    読みたい漫画か小説
    雑誌があれば楽ですよ😃✨
    私はこんな感じでした✨

    • 5月27日
  • いくら

    いくら


    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊🌱

    インスタなどを参考に、
    一応陣痛バッグと入院バッグと、分けて用意しようとリストアップしてました👍

    出産の流れがイメージできてないのもあるんですか、
    陣痛バッグは、陣痛が来たらそれを持って病院へ行くもの。
    入院バッグは、後から持ってきて貰うものって思っていたのですが、そういう訳ではないのでしょうか??😅💦

    陣痛バッグも入院バッグも同時に持って、病院へ行くんですかね?🥺💦💦

    病院へ持って行くタイミングが別々だと思っていたので、病院から言われてる入院時に持ってきて貰うものっていうリストに、前開きパジャマとか産褥ショーツとか書いてあって、これは陣痛→出産ですぐ使うから陣痛バッグに入れないといけないよね?って混乱してて😅😅😅

    • 5月27日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    なるほど😊

    陣痛が来たら、入院準備をして病院へ向かうので全部持って行きますよ✨
    出産の流れは妊婦さんそれぞれではありますが😅
    こんな感じです✨

    • 5月27日
  • いくら

    いくら

    そうだったんですね💡😂
    何かで陣痛バッグと入院バッグの違いを見た時に、入院バッグは後から持っていく物って見たので、そうなんだと思い込んでました😆
    それを知れてよかったです!準備しやすくなりました🐥😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

千船で出産しました!!

汚れてもいい靴下は、帝王切開の方が使うそうです😊
私も不思議になって助産師さんに聞きました(笑)

陣痛バッグに、前開きパジャマ、飲み物や軽食、その他必要そうなものをまとめておいて
陣痛が来たらそのバッグを持って陣痛室に行きました!!
前開きのパジャマは、出産後すぐに助産師さんが着替えさせてくれましたよ😊

  • いくら

    いくら

    ありがとうございます✨
    帝王切開の時に使うんですね!!

    陣痛バッグと入院バッグは分けた方がいいって聞いて、自分なりにリストは作ってて、アプリに書いてるのは基本入院バッグに詰めたらいいのかなって思ってたんですが、前開きパジャマは産後すぐ着るって言ってた気がするので、だったら陣痛バッグに入れた方がいいのかな?もしかして、このアプリに書いてる物で他にも陣痛バッグに入れた方がいいモノあるのかな?もしくは、陣痛が来たら、陣痛バッグも入院バッグも一緒に持っていくのかな?と混乱してきて💦💦

    入院バッグは、後から主人に持ってきて貰うものって感じでいいんでしょうか?😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何があるか分からないから、念の為用意しておいてねって言われました😊

    陣痛バッグと入院バッグは、入院時にまとめて持っていきますよ!!
    で、陣痛バッグを持って陣痛室に移動です😊
    なので、陣痛バッグの中身はパジャマと水分、軽食、の他に書いてあるもの、必要そうなものを入れておいて
    入院バッグは入院中の生活に使うものを入れて置く感じです😊

    • 5月27日
  • いくら

    いくら


    陣痛バッグと入院バッグは一緒に持って行くものだったんですね😂💦💦
    スッキリしましたー🌱✨

    アプリに書いてる準備物の中で、入院バッグじゃなく、
    陣痛バッグに入れといた方がいいのは、
    前開きパジャマ1枚(残り2枚は入院バッグ)
    産褥ショーツ1枚(残り2枚は入院バッグ)
    汚れてもいい靴下
    タオル1枚(残りは入院バッグ)
    (スリッパ)
    くらいですかね??

    ちなみにワイヤーなしブラは何枚持っていかれましたか??

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

陣痛バッグにはストローキャップ付きの飲み物と
念の為 軽食もいれておきましたよ☺️

4枚くらい持って行ったんですか
胸がパンパンに張って、ブラジャー出来なくて
結局ノーブラで過ごしました😂
助産師さんにもブラジャーきつかったら おっぱいつまるからしなくていいよと言われたので...(笑)

  • いくら

    いくら

    ストロー付きキャップ
    軽食、飲み物
    モバイルバッテリー
    スマホスタンド
    汗ふきシート
    レッグウォーマー
    骨盤ベルト
    着圧ソックス
    S字フック
    リップクリーム
    マスク
    母子手帳など
    小銭
    は一応陣痛バッグに入れるリストに入れてます(^-^)👍❣️

    ノーブラパターンもあるんですね💦

    授乳ブラは必要そうであれば用意すればいいかーと思って、ユニクロのワイヤーレスブラを用意しようかと思ってて💡一応入院する日数分はあった方がいいって事ですかね🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バッチリだと思います🌟

    ワイヤーレスでもいいと思いますよ!!産後はユニクロのブラトップ着てました😊
    念の為 日数分でしたが使わなかったですね😂

    • 5月27日
  • いくら

    いくら

    ありがとうございます✨
    ユニクロのブラトップ楽ですよね😄
    お腹も冷えないし😙
    荷物になるのは嫌だけど、
    念の為に持っていくようにします😅
    私の場合、
    全然胸が大きくならず、張りもせずなので、産後胸が大きくなる気がしないですが😭😭😭笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も妊娠中、張ったりしなかったですが
    産後は頻回授乳でバキバキに張って激痛で...😂
    地獄を見ました😂

    • 5月27日
  • いくら

    いくら

    えぇー😨そういうパターンもあるんですね😭
    大変でしたね…🥺💦

    色々教えてくださってありがとうございますm(*_ _)m✨

    • 5月28日
ママリ

千船で出産しました!
私の場合、破水から入院して、院内助産院で産むつもりでしたがそのまま促進剤、分娩台だったからか、陣痛バックも入院バックも全部持って分娩室に入りました!

でも何かと助産師さんに荷物取ってもらったりしたので、分けてて良かったって思いました!

飲み物、軽食、靴下、産褥ショーツ、下着1組、産後に着るパジャマ、ペットボトルストロー、充電器類、スマフォスタンド、マスク、タオル
を陣痛バックに入れた気がします😌

  • いくら

    いくら

    そうなんですね😳💡

    念の為に中身は分かりやすいように小分けした方が良さそうですね🥺💦

    ありがとうございます😊♡♡

    • 5月28日