※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。2週間経ち、下痢と吐き気、体のほてりがあります。嘔吐下痢か不安です。妊娠判明前に下痢した経験のある方いますか?

最近妊娠した方、教えてください。

妊娠初期症状、どのようなものがありましたか?
また、いつくらいから始まりましたか?

一人目の妊娠からだいぶ年数がたっているので、思い出せません😅(笑)

子作りをしてから、2週間経つのですが、今週半ばから下痢と吐き気があり、体がほてった感じもあります。
でも、妊娠初期症状にしては早すぎる?
嘔吐下痢かも?
とも思います。
内科に行きましたが、おなかを聴診器でペタペタされて整腸剤をもらっただけです。

妊娠判明前に下痢してたよって方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2人ともなにもなかったです!生理がこないくらいでした🥺

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    何もなかったんですね!羨ましいです😄

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのあとつわりは8ヶ月まで吐きまくりでしたが😂😂

    • 5月27日
  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    つわり、長かったんですね😵辛かったですね😱

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠判明した後すぐですが、
普段お腹を壊すことはほとんどないのに
何もないのにずーっと下痢でした。
しかも抑えられないほどの水下痢のような...😱2週間くらいしたら治りましたが、辛かったです。

  • みず🔰

    みず🔰

    下にコメントした者ですが、わたしも昨日から、朝起きると下痢と腹痛があります😭

    • 5月27日
  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    ずーっと下痢ですか(>_<)
    2週間って結構しんどいですよね。私も今、水下痢で、トイレに駆け込んでいます💦

    • 5月27日
みず🔰

昨日フライングで陽性でました。 生理予定3.4日前くらいから胸の張りと乳首痛がいつもよりひどく、夜中に起きることが増えました。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    生理前から症状が出ることもあるんですね。
    みずさんも下痢と腹痛なんですね。早くおさまってほしいですね🥺

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

超初期の症状で毎回下痢と胸焼けがあります!
一人目は体が熱ってて、二人目は寒気がありました!

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    やはり、下痢も妊娠初期症状の一つなんですね!
    一人目と二人目で異なるんですね☺️今、ほてりと寒気と両方来てます😵

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、赤ちゃんが出来てたらうちと同じくらいの歳の差になります😊一人目の事忘れちゃいますよねw日記みたいなのを見返してたら驚くくらい一人目と二人目と症状が違ってびっくりしましたが、下痢は二人とも同じでしたw

    • 5月27日
  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    娘さん、うちと同学年ですね✨もし赤ちゃんできてたら、二人目も同じ!なんだか親近感です🌼
    一人目と二人目で症状が異なるなんて、同じ体から生まれてくるのに、不思議ですね~😌

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか4.5歳差のきょうだいさんって居なくて親近感湧きます😊💕びっくりでした!つわりも全く逆で、出産につながるものも全て違いましたが、同じ性別でしたw顔もそっくりです

    • 5月28日
めいちゃん

超初期の状態で頭がぼーっとして、熱ないのに熱あるかのようなだるさがありました。
腰痛とお腹がチクチクしました。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    今、まさしく、熱っぽいのに測ると熱がない状態です💦
    気温が上がってきたから、それが原因かもしれません。

    • 5月27日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    妊婦さんは思考回路がゆっくりになるから長距離運転とか控えるように。ってこーいう事なんだーって思ったくらいボーッとしました!
    お腹も結構下しますよ!便秘解消しました!

    • 5月27日
  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    お腹下すの経験した方がいらっしゃって、嬉しいです😁
    妊娠かわからないけど、長距離運転は控えます❗️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

生理予定日1週間前から、
生理痛のような下腹部にチクチクする痛み、胸焼けや吐き気、頭痛がありました!

生理予定日3日後に検査してみたら陽性反応が出ました。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    生理予定日1週間前から始まったんですね‼️早いですね⤴️
    下腹部にチクチクする痛みはあるけど、私の場合は下痢のせいかも😓

    • 5月27日
deleted user

妊活歴かなり長かったので体調の変化には人一倍敏感でしたが、超初期は普段の生理前と全く同じでした🥺

5〜6w頃は強い寒気がありその後火照り、5〜14w頃までずっと下痢、7〜20w頃までずっと割れそうな強烈頭痛でした💦
吐き気は6w中頃から始まり、8〜9wが地獄のピーク、16w頃から回復し始めて20w頃まで続きました🤮

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    生理前と症状似てますよね~‼️
    週数によって、どんどん症状が変化してきているんですね!読んだだけで辛い😢🌊私も、きつかった頃を思い出しました😵今はだいぶ楽になってきたようで良かったです😌

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

生理こない、眠い、疲れる、あとはー。胃が痛い。
なんか違うなー。という感じでした!

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    なんかいつもと違う感じはありますよね。でも、まずは生理が来ないっていうのが一番の判断材料ですよね😰

    • 5月27日
ママリ

判明前に下痢してました!
というか生理前は毎回のように下痢です😂
初期症状としては基本的に普段のPMSと同じでした。(収縮痛、ほてり、頭痛、精神不安定、下痢、胸の張り、腹部膨満感、倦怠感、中途覚醒などなど)

違ったのは普段より胸の張りが酷かったのと乗り物酔いをしたくらいです。
ちなみに胸の張りは行為から2週間経たずに出始めました。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    生理前も下痢なんですね‼️私は便秘する方です😅
    今の私、ういちゃんさんと全く同じ症状です😉

    胸の張りは、生理前にいつもあるので、違いがわからないです😰妊娠だったら嬉しいな✨

    • 5月28日
みず🔰

先ほども腹痛と下痢があり、ピンクの血みたいなのが出始めました😭 明日クリニックかかる予定だったので、言ってみます😭

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    しんどいですね😰妊娠期、いろんなことが心配になりますよね😰
    でも私も、娘の妊娠のとき、いろいろ体調不良はありましたが、赤ちゃんは勝手に育ってるんですよね✨きっと大丈夫です😉

    • 5月28日
ママリ

2人ともそうでしたが、普通に生理くる前と変わらなかったです。
お腹痛いな〜生理来そうだな〜って思ってたら、全然来なくて、ん?っておもって検査薬して妊娠発覚でした🙆‍♀️
息子の時も娘の時も8週頃からつわり始まりました🤗

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    生理前と妊娠は区別つかないですよね😉
    つわりはあったんですね😵
    もう、○週っていう言葉すら、どれくらいの時期か記憶がなくなっています(笑)

    • 5月28日