※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

子供の目が膜がはがれたようになり、眼科で診てもらったが原因がわからず、不安な状況。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません!
子供の目が膜がはがれたみたいになったことあるかたいませんか?
すこし前に一度だけ目を痛がり、そのあとめやにが少し、少し潤んでるときがあるという状態です。眼科にもいったのですがわからないと言われました。(晴れてるのかと思ったけど違うんだねーといわれました)
もう一ヶ所いってみようかとは思っているのですが、落ち着かないのでそんな目の病気の経験があるかたいましたら教えてください!

コメント

うさまる

ありますよ!
それでこの間、眼科にいったら
アレルギー性結膜炎と、角膜炎って言われました!( .. )

• とう

とう

あー!いらした!嬉しいです(^^;心配で心配で…どんな症状なのか、どんな風に見えるのか、どんな治療をしたか教えていただけませんか?

• 11月22日
  • うさまる

うさまる

私は、とにかくかゆかったです!
    1日中ではなく私は夜になるとなぜか急にかゆくなり、我慢できなくて
    かいたりしたら、目の膜がぷっくりと出てきました!あまり膜が出すぎると痛いし、違和感がありますし、視界が狭いです!それは時間がたつと勝手にしぼみます!
    治療方法は、私は病院で目薬を貰いました!そしたら、治りました󾮗
    ほっといて治るものじゃないので
    私は1ヶ月もそれを我慢してました!
    また、膜がふくらんだ時にさらに擦ると膜が破れて、手術ということになるらしいので、やっぱり病院でもう1回見てもらった方がいいのかも。。
    放置すれば失明、と調べたら書いてて焦って病院に行きましたから( .. )

• 11月22日
  • とう

とう

こわいですね(T-T)わかりました💦
    子供も夜と朝膜が出てきて、目を擦り、またなくなったりするという感じなんです。失明怖すぎるー
    やっぱり眼科ですよね。
    もう一ヶ所いってみたいとおもいます。ありがとうございます!

• 11月22日
  • うさまる

うさまる

こわいですよね。
    はい!どういたしまして(*˙˘˙*)

• 11月22日
mami26

子供ではなく私が昔なりました💧
結膜炎
って言われた気がします💧
違う眼科さんに行ってもいいと思います💧

• とう

とう

ありがとうございます!
    そうですよね(^^;
    怖すぎるのでまた違うところいってみます♪
    目はこわいですね💦