※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

群馬県渋川市の保育園事情について教えてください。来年の4月からの入園を考えており、共働きであれば入園できるか不安です。どこが人気かも知りたいです。

群馬県渋川市の保育園事情について知りたいです。
来年の4月からの入園を考えており、申し込みの時期が来たら申し込む予定です。共働きであればだいたい入園できるという話をきいたのですが、実際はどうなんでしょうか?どこが人気とかもわからず…現在考えているところに入れるか不安になってきました💦

何か情報を持っている方がいたら教えてください。

コメント

R

第一希望しか書かなかったですが、入れました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    だいたい入れるんですかね?安心しました😊

• 5月27日
ぷりん

途中入園じゃない限り第一希望の保育園に入れると思いますよ☺
人気なのは行幸田保育園ですかね🤔

• ままり

ままり

途中入園の方が入りにくいんですね💦早い方がいいのかと思って、途中入園させた方が良かったのかなと悩んでました💦
    希望は違うところなので入れるといいなぁ…😊
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ぷりん

ぷりん

保育園や年齢にもよると思いますが
    上の子を途中入園させようとしましたが落ちました😂
    誰かが退園したりすれば入れるし、先生の人員も4月の入園児数をみて配置してるからなかなか難しいって言われました😢
    なので結局1歳半で4月からの入園でした❣️

• 5月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!じゃあやっぱり4月からの方が入りやすいんですかね?ちょっと安心しました😊
    無事に決まるといいなぁ✨

• 5月28日
Mimi

市内の保育園に
4月入園希望でしたが
4月に希望の園に入れるか心配だったので第一希望のみで途中入園で入れるまで出そうと思っていました。

途中入園で申し込み出したときに
「定員いっぱいですけど出したますか?」と言わましたが、
初めて出した申し込みで
0才2才で二人入れました(^^)

• ままり

ままり

そうなんです、4月からと思っていたけど途中入園させて早く入園した方が良かったのかなと今更悩んでしまって💦
    定員いっぱいでも入れたんですね!申し込み後に空きが出たんですかね?🤔差し支えなければどちらの園か教えていただけますか?無理しなくて大丈夫です😊
    4月までは職場にある保育園に入れるので、今更変えることもできないのですが…4月から希望の保育園に行けるといいなぁ💦

• 5月27日