※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
子育て・グッズ

2歳の娘は毎日のように遅くまで寝てくれない、皆さんいい寝かせる方法ありますか?

2歳の娘は毎日のように遅くまで寝てくれない、皆さんいい寝かせる方法ありますか?

コメント

らり

昼寝させないようにしたら朝までぐっすり寝ますヽ(*'0'*)

hydrangea

なるべく毎日同じ位の時間に寝てくれるように日中はたくさん陽の光を浴びさせて外に遊びに行ったりを心がけています。
お昼寝の時間も毎日同じくらいの時間目安にして15時以降は寝ないように生活サイクルを作ってあげています。

寝る前には習慣で絵本の読み聞かせをしたり部屋を真っ暗にしてこれから寝るんだよって事を覚えさせていたらすんなり寝てくれるようになりましたよ!
それでも夜中未だに夜泣きします…w

りんか

せなけいこさんの
ねないこだれだ
の絵本、読んだことありますか?

夜9時。こんな遅くまで起きているのは誰?
黒猫?ドラ猫?泥棒?
いえいえ、夜はおばけの時間です…
こんな時間まで起きている子は…
おばけの世界へ飛んでいけ…

と、おばけに連れていかれてしまいます…。

赤ちゃんの頃、初めて読んで、
何度か図書館で借りて読んでましたが、
2歳の誕生日前ぐらいには、内容をハッキリ理解して、
今では怖がってまったく読みたがりません笑

怖い声で、この絵本の最初のシーンを
演劇風?にしゃべるだけで、大泣きです。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、我が家の寝る時間は、9時ってことになってます。

deleted user

朝は何時に起きるんですか?
お昼寝どれくらいですか?

  • えりまま

    えりまま

    朝7時くらいに起きます。
    お昼寝は三時からの三時間ですヽ(´o`;

    • 11月22日
アップル026

うちも同じ悩みです(><)
1番いいのは昼寝をしないと20時に寝ます。
けど、昼寝しないと家事が出来ない(ー ー;)
朝早く起こして、昼間遊ばせて、昼寝は1時間位で!と思いますが今だにリズム掴めません(><)