※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

授乳中に痛みや違和感あり。乳腺炎か風邪か悩んでいる方。乳腺炎の症状や経験を知りたいですか?

乳腺炎についての質問です!!

2週間前に授乳中に痛みあり→いつの間にか無くなる
1週間前に授乳後に違和感と痛みあり、しこり赤みなし→その後違和感痛みがなくなる
今現在、また授乳後に違和感と痛みあり、しこり赤みなしの状態+倦怠感と頭痛が出てきました。

子ども2人が熱鼻水咳の風邪を引きPCRを受け結果陰性。その後私も鼻水が出てきて一応と思い、家のある簡易キットを試したところ陰性でした。

コロナ、風邪、乳腺炎を疑っていましたがコロナの可能性は低く、
風邪と乳腺炎の可能性が残ってる状態です(私の見解ですが)

過去に乳腺炎手前(しこり赤み少しの倦怠感あり)と白斑を経験しましたがその時とはまた違う気がして…

触ると痛みはあるがしこり赤みなしなので乳腺炎なのかが謎で、マッサージに行こうか悩んでいます。
同じような症状で乳腺炎と言われた方居ますか?また、乳腺炎になった時どのような症状が出ましたか?;;

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は無いですか?
わたしは胸にしこりと痛みがあり夜に悪寒がして朝起きたら熱出てました💦
1度病院?に相談してみてもいいと思います💦

わたしは今回乳腺炎が悪化して切開したのでマッサージで解消されるなら早めに行かれた方がいいと思います😭
参考にならずすみません🙇🏻‍♀️

• 上野

上野

そうなんです、熱は無いんですよ😭
    切開したんですね、それは大変でしたね💦💦
    やっぱり助産院に連絡してみた方がいいですよね、ありがとうございました😭

• 5月25日