※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊活

妊活13週目、低AMHと高プロラクチンで悩んでいます。原因不明で治療方法に迷っており、プロラクチンが着床に影響するか不安です。体外受精を考えています。

吐き出させてくださいー。😭
妊活13週期目。AIH4回目。30歳です。

低AMH(1.40)、FSH高め、プロラクチン高め
(プロラクチンは薬飲むほどではないけど
もう少し高ければ飲んだ方がいいと言われています。)

それ以外一通り検査しましたが問題ありませんでした。
(子宮鏡検査はしていません。
旦那の数値は波ありますが特に問題ありません。)

今回も体温低いし、PMS症状もいつも通りあるし
今回もダメなんだろうなと落ち込んでいます…

そんな中、育休明けの同僚がいるのですが
育休復帰1ヶ月も経たないうちに
2人目を妊娠していそうと言われました。
打ち明けられる前から言動でなんとなくわかってしまって…
メンタル崩壊してしまいました。

毎月ちゃんと生理予定日しっかりきて
排卵も薬使わなくてもしているのに
なぜ私は妊娠できなくて、
生理不順で薬使って排卵させている人は
すぐに授かるんだろう。
食事にも気をつけて、高いサプリメントも飲んで、
働きながらも病院もこまめに通って、
高い整体にも毎週通ってるのに
何もしてない他の人はどんどん妊娠していく…

一年以上かすりもせず…疲れてしまいました。
だからって低AMHだし年齢も上がってきて
休むこともできない。
焦るばかりでつらい…
もう体外受精にいくしかないんだろうな。

これといった原因もないから治療しようもない。
プロラクチン高いけど卵胞も育つし排卵も
予定日にしっかりしているのですが
プロラクチン高いと着床しにくいとかありますか?

まとまりなくてすみません。
妊娠したいです…

#13週期目#プロラクチン高め#高プロラクチン
#原因不明不妊#低AMH

コメント

ママリ

私も原因不明の不妊でした。
夫も問題なし。

生理不順で薬使って排卵させてる人がすぐに授かることにモヤる気持ちはとてもよく分かります。
これといって原因がない(分からない)ので、ひたすらタイミングや人工授精を繰り返すしかなく、同じ不妊でも原因が分かってその治療をして妊娠する人がほんとに羨ましかったです。

私は二人授かりましたが2人とも治療です。
1人目は人工授精7回目で、2人目は人工授精7回やってダメで体外受精に踏み切りました。
体外受精1回で妊娠できたので、ピックアップ障害だったのかなと思ってます。

  • さーたん

    さーたん

    コメントありがとうございます!
    ですよね…共感していただけて嬉しいです😢
    そして原因がわかってる人は治療で妊娠することでできている人ばかりで羨ましいです。
    人工授精7回で1人目の時は授かったんですね!✨私もやるならばあと2回かな…という感じです。でもなかなか体外に踏み切れません…
    私もピックアップ障害や受精障害を疑っています。
    採卵が怖いとかお金が不安とかありますか体外視野に入れないとですね。

    • 5月25日
🧸

同い年です😭
そして私も3年くらい避妊せずで妊娠しなくて、最初はゆるくやってたけど、上の子が幼稚園なったタイミングで本格的に排卵日狙ってたけど結局できず、1月からクリニック通っています😢

その間にまわりは2人目3人目産んでるし、みんなすぐ妊娠しててほんと羨ましいし、嫉妬の感情もあるしほんと嫌になります😭
なんの試練なんですかね?ほんと…

わたしは潜在性高プロ疑惑ではあるけど、一応、高温期あって2層になってるから大丈夫って感じです😢

今周期、人工授精2回目の予定ですが今度は内膜が薄いと言われて…
もうなかなか上手くいかず悲しくなってるところです(;_;)

1人目も2年出来なくて、その間に
妹にも、小学校からの友達にも先越されてめちゃくちゃ辛い時期ありました、、
ほんとメンタルやられますよね。。

ママリ

AIHの回数多いですね!
私は1年自己流+通院のタイミング、aih4回だめで、29歳から体外受精採卵1、移植3回目で妊娠しました。
数値のことはわかりませんが、今ステップアップして後悔することは無いかな、と思います。
疲れてしまっているのは妊娠出来ないからであって、私は治療を休んでも心は休まらなかったです。
治療大変だな、と思いつつ1/2くらいで妊娠すると思うとワクワクしました😁
整体で妊娠できるわけではないと思うので、その分体外受精にお金回しても良いかと…!