※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのがっこう
ファッション・コスメ

みなさんの妊娠中から産後、そして子どもが1歳になるまでの髪型を教えて…

みなさんの妊娠中から産後、そして子どもが1歳になるまでの髪型を教えてください。

妊娠中→黒髪前髪なしのロングヘア
ただいま生後5ヶ月→ばっさり前髪も後ろも切ろうか悩み中、、、

コメント

ahgy.m

妊娠中7カ月までロングで式後にバッサリベリショでその後は基本ショートですが、今はお揃いの髪型にしようと伸ばし中です♪

• くまのがっこう

くまのがっこう

ありがとうございます!ロングからのベリーショートはやっぱり楽でしたか?お揃いの髪型憧れます♡

• 11月21日
ぐぅちゅけ

産むまで腰までのロングでしたが、産んで2ヶ月に鎖骨あたりまで切りました。

めっちゃ楽ですょ(;・∀・)

• くまのがっこう

くまのがっこう

ありがとうございます!私も今腰近くまで伸びていてシャンプーもドライヤーも時間がかかりめんどくさくなってきています。鎖骨~あごぐらいまでの長さにしようか悩んでいるのですが、切ってから後悔しないか不安で、、、ばっさり切ってから後悔はしませんでしたか?

• 11月21日
プリン^_−☆

妊娠中ロングでほぼ過ごして、中期に結べる程の長さを残し肩下に切り、出産して少し落ち着いてきてから髪も分厚かったので鎖骨くらいのボブに切り、その後結べるくらいまで伸びて、ショートボブに切り今は肩くらいのボブに伸びています。ショートボブはそのまま伸びても変にならない感じに切ってくれるとのことで3ヶ月くらい経ちますがセットが酷いとかもないです。
結べるまで伸びたり分厚くなったら切るの繰り返しですが、切ると洗うのもドライヤーも楽です^ ^

• くまのがっこう

くまのがっこう

ありがとうございます!ショートボブか髪の毛が結べるぐらいの長さのボブにしようか悩んでいるのですが、セットのしやすさや手入れなどはどちらがおすすめでしょう?

• 11月21日
マリーポコ

同じような質問しようと思ってました‼ 私もバッサリいこうか迷い中です(>_<)
でも、はねたり、顔にチクチクしたら後悔するかな!?とか。

結べる長さも普段は楽なんですけど、何しろ乾かすのが時間かかって‥

上の方が言うようにショートボブいいなぁと思ってます!

• くまのがっこう

くまのがっこう

ありがとうございます!同じ生後5ヶ月の女の子ですね!
    そうなんです、、、ロングは結ぶと顔にもかからず楽なんです。でもシャンプー&ドライヤーが面倒で、、、それに不器用でヘアアレンジもできないので外出時は常に一つ結びのワンパターンになってしまってます(ToT)

• 11月21日
  • マリーポコ

マリーポコ

5ヶ月女の子、同じですねー♪
    そうそう、出掛けるときも私は家でも、いつも1つ結びです(笑)
    最近、髪の毛引っ張られませんか!? 首に手を回して可愛いなぁと思ったら、髪引っ張られ2、3本抜けました💦

• 11月22日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

やっぱり一つ結びになりますよね(笑)抜け毛が酷くて長い毛だと床に落ちたのを集めると余計に目だって落ち込んでしまいます💦
    小さい手でおもいっきり引っ張られます!なかなか痛いですよねー

• 11月22日
さちた

妊娠前
明るめ前髪センターわけ
ロングだったのですが
妊娠して
一度も染めず
結構プリンでした( ^∀^)

出産後
一ヶ月たたないうちに
バッサリ
前髪だけ切らずにボブ
プリンがのびて
毛先明るいままです♪ヽ(´▽`)/

前髪は切らない方がいーかなと私は思ってます

最近、
髪の毛ひっぱっちゃって
手を切ったりしないか心配なので
近々
短く切る予定です(^ー^)

ボブは結ぶの大変なので😃

mami26

私も明後日ボブにしようと思って美容院予約入れました❤︎
今は胸くらいまでの黒髪ロングなのですが基本ボッサボサのおだんごにしてるので、ちょっとはおばさん感なくなればと……
一人目出産の時も髪の毛縛ってたんですけど、酸素マスクとかで激しくボサボサだったので今度は出産の時も短めで行こうかな……と思ってます❤︎

☺︎ kamokamo ☺︎

先週ばっさりショートにしました。
髪を洗うのも乾かすのもかなりの時短で、なんで早くショートにしなかったのだろうと後悔しているほど楽です!
またしばらく美容院に行けないだろうから伸びても大丈夫な髪型にしてほしいとリクエストしました。

にょ★

茶髪ロング→妊娠発覚&つわり→黒ボブ→今ボブが伸びた
状態です^_^笑笑
プリンだったのが自然に黒になりカットしたので茶髪がなくなったかんじです。
染めたい。。笑
本当は茶髪ロングが好きなんですけど子育てでロング無理かなあまと思って悩んでるところです(u_u)せめてカラー行きたいです( ; ; )黒髪が似合わなくて!笑

そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠中→茶髪のミディアム〜ロングと間
産後一年間→黒染め+伸ばしっぱなし
1年後→育児とかに邪魔なのでバッサリショートにするも旦那に許可とったのに似合わないだの女に見れないだのグチグチ言われたのでこれから伸ばしっぱなしだと思います♡