※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
妊娠・出産

18週で頭痛がひどく、運動不足や栄養不足かと悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?助言をお願いします。

カテ違いだったらすみません。
明日で18週になるのですが、1時間前から頭痛がします。
妊娠前から貧血気味だったのですが、病院では特に指摘はなく、また悪阻で葉酸や鉄分のタブレットを飲むのもキツく、野菜や果物くらいからしか摂っていなかったのもあり、今までもたまに頭痛がしていたのですが、今日はなかなか治まりません。
普段も旦那を見送ってから昼まで寝ていたりと運動不足だったり、悪阻で飲めるものも水か烏龍茶しかなく、体に負担が溜まりに溜まった結果だと思うのですが、やはり病院に行くしか良くなる方法はないのでしょうか。

同じような経験ある方アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

しじみ

同じく17wです。
私も頭痛あります!
元々貧血も多いうえに、ケトンがでるほど悪阻もひどく、まだ吐き続けてます💦
頭痛が辛い時はとりあえず寝てますね。
頭痛はある日とない日があるので、特に病院には話してないですが、毎日おさまらないようなら電話で相談されてもいいかもしれないですね☺

ぐるりん

私も頭痛ありましたー(>_<)

当時調べたら、少しのカフェインを摂るといいとか、冷やすといいとあったので、やってみてました。

あと、頭痛はツワリの終わりのサインみたいなことも言われてるみたいです!

にゃんす🐱

つい最近3日連続で頭痛などありました
きつくて仕事もつらかったです(´;ω;`)
私はお腹が大きくなってきたあたりから腰痛がするようになってどうやら腰痛からくる肩こりで頭痛が起きてたようで(たぶん)ネットで調べたらやはり腰痛からくる肩こり頭痛が起こる方もいるいるそうです💡
シャワーで暖かいお湯を肩に当ててお湯につかって軽くほぐしたら次の日は頭痛が治りました\(´ω`)/
何回か頭痛あったけどだいたいそれで次の日治ります✨

いずき

ケトンですかー?
初めて聞きました!
私もまだ今日も日中吐いたりしてましたー><
悪阻、いい加減にしてほしいですよね(。ŏ﹏ŏ)

なるほど、様子見でいいですよね。
とりあえず横になっていたら、お腹でポコッポコッと胎動は感じれたので、母体とは裏腹にお腹の子は元気なようで、ちょっと安心しています(苦笑)

いずき

やっぱり頭痛はあるものなんですね><
少しのカフェイン…私まだ悪阻あるので、毎日カフェイン入った烏龍茶飲んじゃってますが、大丈夫ですかね…友達は1日10Lも飲むんじゃないんやから大丈夫とすごい極論を言ってましたが…ちょっと不安です(•﹏•ั;ก)

悪阻の終わりのサイン(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)‼
そんなのもあるんですねー!!
悪阻の終わりのサインだったら嬉しいです(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
これを機に終わりますように><

いずき

3日連続はキツイですね><
腰痛…たしかに昨日くらいからちょこちょこあります…(´・ω・`)
腰痛からの肩こりからの頭痛って、どんどん上に上がってきてる感じなんですね…それは辛すぎますー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
私もやってみます!!
ありがとうございます!