※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

外出中の搾乳について、どこで搾乳し、どのように保存するか悩んでいます。授乳室や車で搾乳するか、クーラーボックスで一時冷蔵保存するか、体験談を教えてください。

搾乳について質問です

お出かけしてる最中搾乳の時間になったら、
どこで搾乳して、どのように一次保存したらいいのでしょう?

今下の子はNICUに入院中で、
私の1ヶ月検診過ぎてもまだ退院できなさそうです

出産前入院もして、上の子に色々我慢させているので、1ヶ月検診すぎたら公園とかお出かけしたいな…と思うのですが
搾乳のことが、気になって…

授乳室があるところなら、そこを使う?使っていいのかな?車で搾乳?とか
クーラーボックスみたいなものを準備して、一時冷蔵保存?
みなさま体験談をお聞かせください。

コメント

みぃ

息子もNICUにいて搾乳届けてましたが、搾乳は家でしていたので体験談ではないですが、出かけ先なら授乳室探して搾乳して、車で出掛けてて授乳室がないようなところなら車で隠しながらするかな?と思いました。
クーラーボックスあったとしても温度が上がることもあるだろうし、NICUにいるということは抵抗力とかもまだ弱いと思うので、何かあったら怖いのですぐに冷凍できない外で搾乳したものはもったいないけど私なら捨てちゃうと思います😓

• あいうえお

あいうえお

たしかにそのとおりですね!
    どこかで搾乳して捨てることにします!

• 5月27日
たこさん

トイレで搾乳してそのまま捨てるのが一番現実的かなと思います。
冷蔵庫や冷凍庫じゃないところに置いておいた母乳を飲ませるのは怖いから捨てちゃいます…

• あいうえお

あいうえお

おっしゃるとおりですね!
    搾乳して捨てることにします!

• 5月27日