※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
その他の疑問

水戸市、ひたちなか市のどちらかに住むならどっちがオススメですか?地元…

水戸市、ひたちなか市のどちらかに住むならどっちがオススメですか?
地元が那珂市で結婚後もずっと那珂市に住んでます。
旦那が会社まで片道1時間で、赤塚付近に住むと20分くらいになるんですが、数年以内に大型のトラック運転手に転職すると言ってるので、ひたちなかでも良いよと言われました。
私のかかりつけの病院は水戸が多いのですが、娘の小児科は三村小児科なので子供に合わせるべきなのか…
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援という目線で見れば、水戸市は弱いです。ここらへんではやっぱり那珂市が一番良いと聞きます☺️
それとご存じだったら申し訳ないんですが、赤塚付近は朝晩とても道が混みます。
また、水戸とひたちなかの間を抜けるのもとても混みますので、もしも会社が水戸市にありひたちなかに住むのでしたら、毎日渋滞覚悟です!

  • ハム

    ハム

    那珂市が子育てに強いって言うのは初めて知りました😳
    会社は笠間なんですが、大洗やひたちなかの会社に転職を考えてるので悩みます…

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    那珂市は大通りなら買い物にも困らないし、ひたちなかへの通勤も流れがスムーズなので割と良いですよ😃
    笠間なんですねー!そしてつぎは大洗方面…それは住むところ悩みますね🤔
    大した情報じゃありませんが💦

    • 5月25日
  • ハム

    ハム

    子供の幼稚園を中心に考えてるので、那珂市だと3歳から入れる所が少ないしどうなんだろって感じで😅

    • 5月25日
みー

ひたちなか市、住みやすいです✨
田舎すぎず栄えすぎずなので、程よくのどかな市って感じです😆
ジョイフル本田、コストコ、海浜公園、スーパーもドラッグストアもあり充実してます!
水戸にも大洗にも、すぐアクセス出来ますし、ひたちなかオススメです😊

ただ難点をあげるとしたら、海浜公園のコキア、ネモフィラの時期とGWなどの時に周辺が混雑します💦

  • ハム

    ハム

    今年のGWにファッションクルーズ行ったら道路が混んでました🥲
    ひたちなかも広いのでエリアが絞り込めないんです🤣笑

    • 5月27日
  • みー

    みー


    GW中のファッションクルーズ周辺は激混みで疲れますよね💦
    確かに広いです😂
    私は海の近くの地域で海浜公園、ジョイフル本田ファッションクルーズ、コストコが近くて便利だなーって感じてます✨
    勝田方面にもすぐ行けるし、湊、大洗、水戸に行くにも数十分程です🙌🏻
    最近、不動産屋から聞いた話だと勝田方面がひたちなか市の中で人気みたいですよ😆
    保育園でも引っ越すなら中根、馬渡あたりの地域が良く上がってきます🙌🏻

    • 5月27日
  • ハム

    ハム

    旦那の会社の関係で、中根や足崎まで行くと6国から遠くなってしまって候補外なんです🥲

    • 5月27日
クロウカン

那珂市だと公園一つ位しかマシな所ないし、トイレが汚すぎて入れないような感じです😅
なのでひたちなかか水戸もかに公園は行くようかなと。
幼稚園もまとめられてしまったので那珂市は幼稚園少ないです💦

ひたちなかは道が線路とか陸橋ばかりで渋滞イライラします(笑)

私も水戸がいいんじゃないかなと思います👍

  • ハム

    ハム

    満3歳で幼稚園入れたかったんですけど候補少なすぎて🥲

    • 6月7日
クロウカン

因みに那珂市は小児科も一つ位しかまともな所ないけど先生がめっちゃ評判悪くて水戸とかひたちなか行ってます😅

  • ハム

    ハム

    那珂キッズですよね?
    産後、助産師と小児科について話してて家から1番近いのは那珂キッズだと言ったら、あ〜って苦笑いされたので医療関係者の間でも評判悪いんだなって思いました🤣
    私も娘は水戸の小児科に連れて行ってます。

    • 6月7日