※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

上の子の産院と違うところに通っているが、今更同じところに変えるか悩んでいる。今の産院はいいが、経膣エコーなどが不安。変えると大変かな?

上の子を産んだ産院とは違うところに通ってるんですが上の子と同じところに変えるか迷ってます😭
上の子の産院はめちゃくちゃ良かったので、ただの興味本位で他の産院ってどんな感じなんだろ〜?って言うだけで違うところにしました(笑)が、今頃になってやっぱ上の子と同じところが良かった?と思ってます😂
今のところもいいんですが、経膣エコーを今までされたことがないです。むくみとか大丈夫??と心配になってます(笑)あと経腹エコーも測るのは頭のサイズのみです!上の子の時は頭、お腹、大腿骨?全部測ってたし、子宮底長も測らないです。サイトメガロの抗体持ってるかの検査も実費でしたんですが、今のところはそれもないです!

このような理由から迷ってるんですが今更変えると色々大変ですかね?😂😂

コメント

全然変えてもいいとおもいます☺️
むくみは資格持ってる先生じゃないとむりだし18wだと赤ちゃんの大きさは頭の大きさでの計算なので頭の大きさしか測らなくても問題はないし、、、だけどそこでモヤモヤするくらいならいっそ信頼ある産院にしたのう気持ちいいとおもいます🌟

• lii

lii

確かに頭の大きさからの計算だと上の子の時言ってた気がします(笑)
    ありがとうございます(^ ^)❤️
    今の産院でも不満はないのでこのまま変えないでおこうかなーと思います🤣

• 5月24日

変えるなら早い方がいいと思いますよ😊✨
私も今回の妊娠で初診だけ別の病院行って、すぐ戻りました。笑

経膣エコーは問題なければしない病院もあるみたいです!
色々なサイズ測るのは、私のところは19週からでした🙆‍♀️なので次からかもですね🤔
サイトメガロの検査と、子宮底長はいままで3つ産婦人科行ったことありますがどこでもやった事測った事ないです🤣

• lii

lii

経膣エコー嫌いなので無くて良かったんですが、今となれば大丈夫かな?と不安で😂

そうなんですね!!だったらとくに不満はないし周りの産んだ子達も良かったと言ってるのでこのままここの産院で産もうかと思います(^ ^)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

初診のときも経膣エコーなかったですか?
私が通っていた産院は10週以降からは経腹エコーでしたよ。
経腹エコーでも浮腫みは確認できますし、16wくらいまでは頭のみ測るところもあります。
子宮底長は何かに気になることがなければ測ったことないです。

まだ予約金を支払っていないなら良いですが支払っている場合には返金出来ないのでさらにお金がかかることと、先に転院先で初診料がまたかかるくらいはあります。
また転院先ので出産予約がいっぱいで取れないこともあるので変えるならば先に転院先の病院へ空きがあるのか確認してからのほうがいいですね。
あとは転院したい旨を今の病院に伝えて転院しないと『その後どうなさいましたか?』と確認の連絡が来るので伝えておいたほうが良いです。

• lii

lii

初診から経腹エコーでした!
    上の子の時は初期は経膣エコーからの同じ10w以降は経腹エコーだったので、産院にもよるんですかね😌

通ってる産院は特に予約とか予約金とかいらないのでそこは大丈夫だと思います😊
    ありがとうございます😆

• 5月24日
Eva

希望の産院で分娩の予約が取れれば、紹介状書いてもらうだけなので大変なことはないかと思います。
私は引っ越しで産院を近くの所に行くつもりでしたが、健診で何か期待と違うなと思い、ストレスを感じたくなかったので前の産院に転院しました。

• lii

lii

予約とかはいらないのでそこは大丈夫だと思います😌

特に不満は無いのでこのまま子の産院で出産しようかなと思います!ありがとうございます✨

• 5月24日