※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

おとぎの森レディースクリニックでの妊婦健診や出産について教えてください。医療スタッフの対応や入院生活、健診内容などについて知りたいです。

おとぎの森レディースクリニックに妊婦健診でいかれた方、出産された方、色々教えていただきたいです。

医師、看護師等のスタッフの対応
入院生活(食事、母子同室)
健診でよく言われること
入院部屋

などについて教えてください

コメント

ふたごまる

今は転院しましたが、何度かお世話になったので回答いたします。
受付の方々は、とても優しくて丁寧な印象です😊
看護師さんも話しやすく、気になったことを聞ける感じでした!
ただ、先生は淡々とされている方で、少し質問がしづらかったです💦
でも口調は優しいのできつい印象などはありません😊

• こまめまま

こまめまま

そうなんですね!どこでみても、先生が厳しい、冷たい。と言う口コミばかりだったので、、🥲
    それから母子同室というのが気になります。ずっと一緒だと身体休められないし、、

• 5月24日
  • ふたごまる

ふたごまる

受付の方や看護師さんに気になることを聞いたら、先生に伝えておきますという形になったこともあるので、もし聞きづらかったら伝言してもらうのもアリかなとは思います!
    母子同室についてはちょっとわからないです💦

• 5月24日
もか

こんばんは😃同じくらいの週数ですね!私は富山県では初めての出産おとぎの森さんを選びました。(上の子は千葉県で産みました)
まだ数回しか行ってませんが受付も看護師さんも優しいです❤️先日看護師さんに母子手帳もらう説明をしてもらったんですが、その方が可愛くて優しくて私のお気に入りになりました。笑
口コミで先生が怖いというのは私もみましたが、今のところそんなことはありませんでした。とても優しい感じで話してくれるし、最後に質問ありますか?ってちゃんと聞いてくれました☺️
私もできれば母子別室がよかったんですが上の子も出産の次の日から母子同室だったので頑張ってみようかなと…。なにかあれば看護師さん呼べるし助けてもらえるし預かってもらえると思います!
長々とすみません。🥲

• こまめまま

こまめまま

同じくらいの方からのコメント嬉しいです🥲
    直近のことを聞けてとても参考になりました!
    先生の対応が最後まで今のままであることを願いたいですね、、。
    私もおとぎの森を選んだら
    お会いしそうですね😊

• 5月24日
  • もか

もか

そうなんです〜💦体重とか増えすぎたらもしかして怖くなるのかな…?ってビクビクしてます😂
    ホームページで調べたらお部屋は個室で和室と洋室があるみたいですね❣️食事は食堂ですけど、美味しいってよく聞きます🤤✨
    私は吉江と迷ったんですが、上の子が無痛だったので無痛できるところが良くておとぎの森にしました💡

• 5月24日
  • こまめまま

こまめまま

機嫌で左右されると言うのをよく見るので不安ですね😢
    何にせよ、どうでもいいことで悩んで傷ついて赤ちゃんに影響しなければいいです😢
    お食事はおいしいで有名ですね😊
    私は初めての出産になるので、立ち会いできるかも重要視してて、、
    吉江は難しそうだなと思っているので、まだ悩んでいます、、。

• 5月25日