※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

つわりで食べづわりと吐きづわりが同時にありますか?皆さんはどう乗り越えましたか?

食べづわりと吐きづわり同時にあった方いらっしゃいますか?

食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、喉づわり
つわりというつわりを一度に受けてます…
食べても食べんでもずっと気持ち悪く
吐き気がずっとあり
冷蔵庫開けるのも買い物行くのも匂いで気持ち悪くなり
喉は常に違和感でその違和感で吐き気が…

皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時そんな感じでした😨💦
とりあえず精神を無にして、やらなくていいことは極力やらない。やらなきゃいけない事も極力手を抜くで生きることだけ考えてました😰

  • れいな

    れいな

    ご飯とかどうされてましたか?
    何が食べられてましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばい時は午後ティーのレモンティー、男梅の梅シートのみでした😨
    他メーカーのものも無理なレベルだったので、本当それしか食べたり飲んだりしてなかったです😰
    空腹でも満腹でも気持ち悪くなるので、腹4分目くらいまで梅シート食べてる感じでした🥶

    • 5月23日
  • れいな

    れいな

    やっぱり食べられるものめっちゃ減りますよね😭
    晩御飯でなんとか食べたくて納豆とインスタントの味噌汁飲んだらえげつない吐き気が…。
    嘔吐恐怖症で吐けませんが😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ減ります😨
    普通の食事は無理だったので、枕元に梅シート置いて気持ち悪くなりそうになったら食べる日々でした😰
    嘔吐してもそれでさらに気持ち悪くなるのエンドレスだったので、何とか寝落ちして耐えてました😱

    やばいですよね、逆につわりフルコンプすると安定期以降全てがイージーには感じますがほんと地獄ですよね🤯

    • 5月23日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね…
    吐いてまた吐いてまた吐いて…それが本当にしんどいし怖いです…。

    本当にそうなんですよね😭
    こんだけコンプリートしてると
    出産まで終わらんのやない?とまで思えてきます😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日がめちゃくちゃ長く感じますよね🥶
    毎日悪阻がいつ終わるのか検索してました😓
    健診も4週に一度になるとより不安の種にもなりますが、出産まで1年切ってる!来年には解放されてる!となんとか正気を保ってました🥵

    • 5月24日
  • れいな

    れいな

    16週頃で落ち着くって書いてあるし先生にも言われますが、終わらない気しかしてないです😭
    4週に1度っていうのがもう長すぎて長すぎて色んな意味で不安になったりしますよね💦
    明後日診察ですが、これ終わったら4週に一度になるなぁと気分が落ちてます😭

    • 5月24日
deleted user

食べ物受け付けなくて炭酸で誤魔化してましたね😰

  • れいな

    れいな

    炭酸!!!!
    自分も試してみようかなと思います!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジンジャエールかコーラでした😣個人差によるので探してみるも良いかと思います

    • 5月24日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭
    何個か試してみます!!!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番は吐き気止め貰えないか聞くのもいいですし、悪阻のツボで押すとこあってそこ押したもしてました。つわりバンドもよく聞いた事ありますが頼んだことないので分かりませんがすみません😵

    • 5月24日
  • れいな

    れいな

    色々対策できそうですね!
    明後日の検診で吐き気止め相談してみます😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢するより病院に相談した方が安心するかと思います😌

    • 5月24日