※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ(*´∀`)
子育て・グッズ

里帰りせず育児頑張っている方、励まし合いませんか?毎日大変でクタクタですが、頑張っています。

里帰りしないで育児頑張ってる方励まし合いせんか?

最初は里帰り予定だったのですが、実母の他界により退院してから自宅で育児頑張ってるのですが、想像以上に大変で毎日クタクタでもー部屋が荒れ放題です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お母様が突然他界されてしまって大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

私は両親とも他界しており、旦那の実家は遠方のため夫婦二人で頑張ってますよ( •̀ᴗ•́ )
最初の1ヶ月間は本当に大変で、寝不足も続き、息子と一緒によく泣いていました。部屋は散らかりっぱなしだけど、赤ちゃんは寝てるだけだからそこさえ綺麗なら問題ないです!!食事だって、今時はコンビニ弁当でもまぁまぁバランスいいですしね☆

今は生活リズムもついてきてよく寝てくれるので、毎日楽しいですよ♪外出できるようになったのもポイントですね。泣いてても「泣き顔もかわいいね〜!」って言えるくらいです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

実家に頼ったり預けたり甘えたり…羨ましく思いますが、正真正銘夫婦二人で育てたんだ!って胸を張って言えることを励みに頑張ってます(`・ω・´)ゞ

あさみんさんも大変ですよね。クタクタですよね。何かあったら愚痴ってください!もう少ししたら笑ってくれるようになりますよ。そうしたら、ずーっとチューしていたいくらい可愛くてたまらなくなりますよ( ♡ ´罒` ♡ )

• ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

お返事どうもありがとうございます(*^^*)

そして遅くなってすみません😣💦⤵

こめこさん夫婦も二人で育児頑張ってはるんですね❗

確かに最近のコンビニは昔に比べたらバランスも悪くないし、品揃え豊富ですもんね😆

本当旦那が帰って来てくれると、すぐに抱っこしてくれたり面倒見てくれるのでそこで寝溜めしてる感じです😅

もーしばらくの辛抱、なんとか乗り越えていきます(*≧∀≦*)

暖かいお言葉本当にどうもありがとうございます(*^^*)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    旦那様が協力的なら大丈夫ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )甘えまくりましょう!!
    うちの息子は今でも天井大好きなんですが、きっと両親があやしてくれてるんだろうなーと思ってます♪きっとあさみんさんのお母様もお子様のことを天国からあやしてくれますよ☆
    落ち着くまでは大変だと思いますが、旦那様やネットスーパー等使えるものは使いまくって、最大限体を休めながらお過ごしくださいね☆
    応援しています( ♡ ´罒` ♡ )

• 11月22日
しー。

私は早くに両親他界しており義実家は別居していて頼れず…なので里帰りなしで育児してます!
初めての育児でわからないことだらけで大変ですよね(´ω`;)
我が家も結構ちらかってました💦
旦那さんは育児手伝ってくれますか?

ニコニコ(*´∀`)

そして遅くなってすみません😣💦⤵

まっきぃさんも同じように頑張ってはるんですね!

本当不安なことばかりで戸惑いますよね😅

旦那は有難いことに仕事が終わるとすぐ帰ってきて、育児を手伝ってくれるのでその間寝溜めしてます❗

うちもあまりの散らかり具合に思わず家事代行を探してしまいました(笑)

• 11月22日
カミツレ

上の子の時も里帰りせず頑張りました(^○^)
本当にクタクタになりますよね。

うちの主人は、部屋が汚いと「赤ちゃんがいるんだから!」と怒るので毎日掃除して、そして嫁としてもちゃんとしなきゃと思い毎日お弁当作ったりもしてましたが産後1ヶ月の時には高熱を出しダウンしました。

そして子宮の戻りも悪く、1ヶ月検診でNGが出て毎週病院に通いました。
それでも悪く産後2ヶ月の時に処置してもらいました。

ですので頑張り過ぎず、赤ちゃんが寝た時は一緒に寝て休んで下さいね。
ご主人が休みの日は少し変わってもらって体を休めて下さい。

ニコニコ(*´∀`)

返事遅くなってすみません😣💦⤵

なおちゃんまんさんも同じように里帰りせずに頑張りはったんですね❗

もークタクタすぎて頭痛は治らないし、てんやわんやです😅

でもなおちゃんまんさんに比べたら、私はだいぶ楽さしてもらってる気がします😅

でも最初の一番しんどい時に、旦那さんの気持ちも汲んで嫁として毎日お弁当作ったりとか、本当すごすぎます😢

きっとそんな頑張らないでって身体がSOS出したんでしょうね😅

毎週の通院や処置大変やったと思いますが、無事に落ち着いて何よりです!

はい、頑張りすぎないように休める時にしっかり休みます⤴

• 11月22日