※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市のみやむらレディースクリニックと安達産婦人科で産婦人科を迷っています。初めての39歳高齢妊娠で不安。高齢出産のアドバイスを求めています。

大分市のみやむらレディースクリニックと安達産婦人科で、産婦人科を迷っています。
初めての妊娠で39歳と高齢なので、心配です。精神的にも不安定なところがあり、高齢で出産された方のアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

ズボラまま🐷

精神的に不安定なところだけでのアドバイスになりますが
宮村先生は、淡々とされているので
安達先生がいいかなと思います^ ^
一人一人に優しく長く時間をかけてくださる分、待ち時間が長いと言われますが
ほんとに穏やかで優しい先生なので
聞きたいことも聞きやすいし
安心するかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいことを聞きやすい先生、魅力的です!高齢だから「うちではみれません。フィ。」みたいになったらもう私は…。ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

安達さんは、状況によっては
    手出しが多くなりますが
    その分、先生も看護師さんも優しく
    フォローも手厚いのでおススメです^ ^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年精神的に不調で仕事を1ヶ月休んだ時期があり、今は退職していますが妊娠がわかってから段々とまた不安に…人の言葉に敏感になっている所があるので
    看護師さんも優しいのは期待が持てます!オラオラ系は絶対無理です。
    多少手出しが多くなっても安心安全な所が良いなと思っています。

• 5月22日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

そうなんですね…
    ほんと言葉だったり、態度って妊婦さんは更に敏感になるので大事ですよね!

• 5月22日
ひまま

私は2人目を安達産婦人科で出産しました(^^)
1人目の所が妊娠中も産後も凄い色々言われるところだったのでとにかく、優しい所を!!と思い選びました。

とにかく優しくて内診も痛くなくて、手出しは正直多かったですが、、私はここで産んでよかったと思ってます。

参考までに(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安達産婦人科はとにかく優しいんですね!内診痛くないのは良いですね。
    技術的にも優れていそうですね。
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ayn

1人目、2人目も
安達産婦人科で
帝王切開で出産しました!
1人目が生まれる前
自分が身長が低いので
骨盤が狭くないか心配と
相談するとレントゲンを
撮ってくれました😊⭐️
まあ、結果的には
誘発分娩の途中で
心拍が少し下がって
緊急帝王切開に
なりましたが…(笑)

医大の先生が来てくれて
一緒に手術をしてくれました!
たまたまケロイド体質では
なかっただけかもしれませんが
傷跡は比較的きれいです🙌

先生は気さくだし
いつもニコニコしてるし
優しい方ですし
助産師さんも
いい方ばっかりです♩
ご飯もおいしいので
ほんとにおすすめです🥺🥺

はじめての妊娠で
不安なことが
多いと思いますが
今しかないマタニティライフを
楽しんでくださいね🤰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お2人とも帝王切開で、大変だったと思います。レントゲンまで撮って確認してもらえたのですね✨心配事にもきちんと対応してもらえる感じですね。
    帝王切開では医大の先生も来られるんですね。傷跡大きく残らず良かったです。
    何せ高齢で体力にも自信がないので心配で💦
    気さくでいつもニコニコしている先生、良いですね。 ご飯おいしいのも大変重要です☺
    マタニティライフ🤰楽しみたいです♪
    aynさんもお元気で子育てできますように🍀*゜

• 5月23日
だんごむし

私は2人目みやむらでした★
たしかに、淡々としていて
向こうからは必要最低限。笑
でもなにか質問するととても
丁寧に答えてくれます。
相性はあるかも〜(´-ω-`)
メンタル的な部分で言うと、
私も安達のほうがいいかなーって
思います!
出産不安ですよね、安産祈ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みやむらさんは質問には丁寧に答えてくれるんですね。
    メンタルの安全面?からでは安達さんの方が良さそうですね。
    祈って下さり嬉しいです✨
    だんごむしさんもお元気で子育てできますように〜🍀*゜

• 5月26日
カジキマグロ🐟

同じく39歳で初めて妊婦だった者です😄昨年12月に安達産婦人科で産みました。2度の流産の時も先生は私の不安な気持ちに優しく寄り添って下さいました。助産師さんも皆さん優しいです。患者さんは多いですが、皆さん丁寧に話しを聞いてくれるが故だと思います。オススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳でのご出産、とても励みになりました。大変な事を乗り越えられて…
    気持ちに寄り添ってもらえることは有難いことですよね。
    ありがとうございました。

• 5月26日
ママ子

別府市なので大分市の産婦人科についてはわならないのですが

私も40歳で初めての妊娠・出産でした😌
ちなみにシングルです。

不安でしかなかったです🥲
相手とのこともありそれでなくても高齢初産で不安なところに追い討ちだったのでメンタル崩れ落ちてました😅

別府では当時
腕のいい先生ということで2軒候補にしていて最初は個人病院にかかりましたが、腕や見立てはいいのかもしれないけど、寡黙すぎる先生、いつも診察についてる看護士さんは無愛想。。
健診に行くのが憂鬱でなりませんでした💦

そして途中から別府医療センターの腕がいいと噂の先生指名で転院しました。
かなり待ち時間はありますが、先生がとっても優しくて転院して最初の診察で初めて出産に対して前向きになれました!
病気の人もいるし待ち時間は長いし入院中のごはんもふつーの病院食なので特別なものはないけど、この先生のところを選んでよかったなと思います。

主様のように不安が大きい方は
そんなことよりも安心できる優しいドクターと助産師さんの元で健診、出産されるのがベストだと思います😊✨

私は吸引までして下から出てこず(子の頭が大きくてw)緊急帝王切開になりましたが
出産そのものはどこでやってもそんなに変わらないのかなと思いました😅
その日を迎えるまでの安心感、自分のメンタルを保てるところがいいと思います✨

シングルの高齢初産でもなんとかなってます😊
迎えるその日までできるだけ穏やかに過ごせますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    腕の良い先生でも、健診に行くのが憂鬱になるのは…しかし、転院して優しく前向きな気持ちになれる先生に出会えて、本当に良かったです。

ご出産の時の処置も、どこでやってもそんなにかわらないのかな、との事、なるほど〜!と思いました。
    たしかに、その日を迎えるまでの安心感、自分のメンタルを保てるところが良いですね!!

こりんさん、ありがとうございます!

• 5月26日