※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
住まい

アサヒグローバルで家を建てた方住んでみての感想など教えてほしいです🥺…

アサヒグローバルで家を建てた方
住んでみての感想など教えてほしいです🥺‼︎
宜しくお願いします☺️

コメント

m

去年の秋に建てました。
良きですよ。
今のところダメな点はありません。
良い担当さんに出会えたらいいですね。

• 888

888

ご返信ありがとうございます!
    担当の方は店長さんでとても親切に教えて下さいます☺️
    mさんはどの仕様?タイプのお家にされましたか?☺️
    差し支えなければ教えて欲しいです😊

• 5月22日
m

うちは一番ベーシックなやつです。

• 888

888

スタンダード仕様っていうのですか?😊
    今我が家もスタンダード仕様に変更しようと、思ってまして、キッチンは一社から選べるとこ事ですがどのメーカーかでしたか?😂

後坪数と値段など可能でしたら教えて頂けますと幸いです!
    (無理でしたら大丈夫です😊)
    質問攻めですみません💦

• 5月22日
  • m

m

さっきHP見ましたが、私が打ち合わせしてたときと今と違うのですね。
    リニューアルしてプランが変わりましたね。
    「予算にFITする家」です。

キッチンはクリナップです。
    標準プランだと希望してたやつじゃなかったので費用を追加して希望してたものにしました。ステディアです。
    標準にプラス100です。

坪数は忘れちゃいました。。。すみません。
    建物だけで約2000でした。
    外構と土地になかなかお金がかかりました。。。
    もしもそうじゃなかったらガレージのあるおうちにしたかったんですが。。。

• 5月22日
  • 888

888

そうだったのですね!
    私も前回までの打ち合わせの時はプレミアム仕様だったのですが今の義実家を解体するのと外交費用が高くて…🥺
    スタンダード仕様と、いくら差額が出るか間取りを製作してもらっているところです💦

クリナップいいですよね!!
    私もクリナップキッチン希望なんですよ!!でもスタンダード仕様だと一社選択との事でまだカタログがなくて
    どこのか気になってしまって🥹笑
    ガレージハウスもかっこよくて素敵ですよね🥲‼︎‼︎
    マイホーム作り楽しみですが悩む所ばかりで頭痛いです😂笑

• 5月22日
  • m

m

そうなんですね。
    我が家は、外構、外壁、屋根、キッチンにお金をかけて、他は標準プランから選びました。
    メンテや掃除にたびたび高額がかかるより初期費用でかけた方が安いので。
    建築士さんやコーディネーターさんに任せて、悩んだところ…ほぼゼロです。
    床や壁などの打ち合わせで、「mさんとこは早いわー」って言われたぐらいです

• 5月22日