※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育児記録が上の子と比べて疎かに感じる。SNSで他の赤ちゃんを見て、自分を責めている。同じような経験をした人はいる?

生後1ヶ月
スマホのアルバムを見たら、上の子より圧倒的に写真の枚数が少ないです🤣
インスタで同じ月齢の赤ちゃんを見たら、お洒落に撮ったりして、ふぇ〜って感じました🥹

育児日記も上の子は毎日びっちり書いていましたが、下の子はうんちとミルクの時間の把握する用途でしか使われてないです😇アプリで充分だった…

可哀想に思えて…😭(かと言って改善するつもりも無い)
下の子あるあるですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子あるあるですね😂😂
上の子のときは毎日何枚も写真や動画を撮っていましたが、下の子の写真はほとんどないです💦
大きくなって一緒に写ってるのや、上が幼稚園に行き出したので撮る機会はまだ増えましたが🙆‍♀️

moon

写真は確かに圧倒的に上の子が多いですが、母子手帳は圧倒的に下の子の方が細かく書いてます(笑)
年の差が結構あるせいか育児の余裕で些細なことから書きまくってて、上の子ほぼ余白は白紙なのに下の子は付箋使ってまでびっちり書いてて療育の先生にこんなママ初めて見たって言われました(笑)
写真は増やさないとなーって思ってはいます。。

あるあるです😹
写真全然とれてないしアプリの育児日記も排泄と授乳のみ記入、、マンスリーフォトも撮れてません😭💦
上の子のお世話に終われてそんなことしてる時間なくて😭