※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の味付けで和光堂のホワイトソースやコンソメ、だしを使って作っ…

離乳食の味付けで和光堂のホワイトソースやコンソメ、だしを使って作ってるんですが、醤油や砂糖など使ってもう少し違う味も食べて欲しいと思ってるんですが、皆さんはいつから使い始めましたか?

コメント

まま

3回食になった頃くらいから醤油、砂糖など使った薄味の味付けしてました!
味噌汁は大人も同じものを作って子供用だけ少しお湯足してうすめたり、出汁も大人も使うもの普通に使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁はそうやればこちらも楽ですね😳!
    出汁や醤油をベビー用の使ってる人をみてベビー用がいいのかな思ったんですけど薄味で付けるなら大人と一緒でも変わらなそうですよね!
    参考になりました💓

• 5月22日
ママリ

1歳前くらいですかね😄醤油も数滴垂らすくらいでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃーまだ薄味であげたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月22日
ままり

一歳過ぎてからです!醤油数滴程度でした。砂糖は2歳の今でもなるべく使わないようにしています。みりんは使っています。

そのうち濃い味を求めるようになるので、薄味や味付けなしの状態で食べてくれるうちはわざわざ味付けしなくてもいいかなと私の考えです😊薄味を食べなくなったら、でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし使っても数滴なんですね💡
    薄味で食べてくれるならそっちの方がいいですもんね☺️
    ありがとうございます!
    参考になりました💓

• 5月22日