※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

子供が舐めるものを除菌したいが、アルコールは避けたい。赤ちゃんにも家具にも優しい除菌グッズを教えてほしい。

子供が色んなものや家具などを舐めて遊んでるので、今更ながら除菌シートやスプレー?でいっきに拭き掃除をしてしまおうと思ってるのですが、アルコールのものは使わない方がいいですか?(>_<)
ちなみに、拭くのは主に、テーブルや椅子などの家具、収納棚などの取っ手、フローリングなどです。
新築の家なので、まだフローリングなども傷めたくないので、家にも赤ちゃんにも優しい除菌グッズで市販のものでおすすめがあれば教えて下さい(o^∀^o)

コメント

ブロッコリーママ

電解水オススメですよ★
最初は「でも、水だよね...」って半信半疑で使ってみたのですが、水なのに汚れがしっかり落ちました!
そして、水なのであまり用途を選ばず、「〇〇用洗剤」をそれぞれ揃える必要がなくなり、掃除用品も少しスッキリしました★
なにより、家具や赤ちゃんやペットにも気兼ねなく使えるので、ペットも飼っていて、もうすぐ子供が生まれる私は、かなり重宝してます( ´∀`)
私はスプレータイプをよく使いますが、シートタイプも売っていましたよ★

• じゅまま

じゅまま

電解質って除菌出来るんですね!!水なら赤ちゃんにも安心ですし、激落ちくんならどこにでも売ってるので助かりました(o^∀^o)!!早速、探してきます♪♪

• 11月21日
  • ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

あ、ごめんなさい!除菌まではできないと思います!

• 11月21日
  • じゅまま

じゅまま

すいません私のかんちがいでした!除菌効果はなくても大丈夫なので問題なしです!ありがとうございました(o^∀^o)

• 11月22日
ahgy.m

ミルトンをスプレーにして使ってますよ〜♪

• じゅまま

じゅまま

ミルトンはそういう使い方もあるんですか!!ミルトンなら哺乳瓶などの消毒にも使えてますもんね♪ありがとうございました(o^∀^o)

• 11月21日
YUI

何の予防でしょうか。
ウィルス対策ならアルコール、家族にノロやロタがいればミルトン、汚れだけなら激落ち、など。
アルコールは揮発します。

• じゅまま

じゅまま

予防ではなく掃除です!どこでも舐めてるので、家のあらゆるところに舐めた跡やよだれの跡があるので、それを除菌しながら掃除したいなと思いまして(^_^;)汚れだけなので、激落ちくんでよさそうですね!ありがとうございました(^^)

• 11月21日
  • YUI

YUI

そうですね!あまり無菌にすると逆に菌に弱くなってしまうと思うし、薬剤の方が怖いです。
    うちも余計な薬剤は使用せず水拭きだけで掃除してます(*´˘`*)♡
    汚れのひどいところは電解水が良さそうですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    私は、赤ちゃんに使えるミルトンでさえ、やはり次亜塩素酸ナトリウムという薬剤には違いないので、使用していません。
    電子レンジ消毒か、煮沸にしています。
    赤ちゃんの舐めるものは気を使いますよね( ˊᵕˋ ;)

• 11月21日
  • じゅまま

じゅまま

無菌にしたくても私がそこまで根気も続かないし無理ですね~(^_^;)でもたくさんの菌にもまれて強くなってるはずです!!笑
    とりあえずは激落ちくんで今ある汚れをキレイにしてしまいたいと思います(o^∀^o)
    ミルトンは私は普通に使ってましたけど、やっぱり塩素のにおいしますもんね(>_<)最初すごく抵抗がありました。
    赤ちゃんの口に直接入ると思うと薬剤は避けたいですよね(>o<")

• 11月22日