※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー☆
子育て・グッズ

夫が息子の耳掻きで出血させ、痛がっている息子を抑えられず無理に行った。息子は痛がり、泣いている。明日は耳鼻科に連れて行く予定。他の子にも耳掻きをしようとしたが、止めたい。

夫が上の息子の耳掻きをして出血させました。嫌がって暴れる息子を抑えられる訳もなく、無理にやったんだと思います。
(先日ネットで先端が光る耳掻きを買ったばかりで、夫が初めて息子に使ってみて大きいのが取れたのが相当気持ち良かったみたいです、←夫がですが)
息子は痛くてしばらく大泣きしてました。
出血は5分?くらいで止まったんですが、息子は痛い痛いと大泣きの後はずっとしくしく泣いてました...
それなのにその後下の娘の耳掻きしようとしていて、本気であり得ないと思って耳掻き締まいました。
明日仕事でしたが午前中休んで息子を耳鼻科に連れていこうと思うのですが、耳掃除で出血したなど、何かご自身でもお子さまでも経験談があればお聞きしたいです。
鼓膜が破れていないといいのですが...
こちらの投稿で上の子が下の子の耳掻きして耳が聞こえなくなったエピソードなども見て怖くなりました😢

コメント

私が息子の耳かきをしていて出血しちゃったことはあります。
耳鼻科に行って確認してもらいましたが大丈夫でした!😭

• キューピー☆

キューピー☆

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    私も早く“大丈夫”と安心したいです💦

• 5月20日
RIR

息子が中耳炎の時綿棒につけた薬を塗ろうとしていて、熱もあったので暴れてしまって…ということがありました😭
同じように少しの間泣き続けていましたが、その後はケロッとしてました!
出血していたのでとにかく慌てて耳鼻科に行ったら鼓膜は大丈夫でした🙆‍♀️

• キューピー☆

キューピー☆

コメントありがとうございます!
    中耳炎で耳の中に薬塗るのは相当難易度高いですね😱
    出血は簡単にしてしまうものなんですかね😢
    昼間ならすぐ受診出来ますが、20時頃の出来事で😭
    息子も大丈夫だといいです💦

• 5月20日