※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がトイトレで急に成功!保育園で嫌がっていたのに、家で自らトイレに行き、成功。驚きと喜びでホッとした。

急すぎてびっくりヾ(*ㅿ*๑)ツ

3歳4ヶ月の娘が2歳すぎから保育園で
トイトレ始めるも私自身初めての子育てで
やり方も分からないまま気づけば3歳になり
さすがにそろそろ家でも練習しないとまずいよな…と
なり準備して家で練習するもイヤ!とことごとく
嫌がられなかなか思うように出来ず…。
日中は夕方まで保育園、帰宅後はお風呂入って
寝るだけなのでオムツ履かせてましたが、
今日夕方に娘がいきなりママおしっこ行くと
言ったのでトイレ行く?と言ったらすんなり
うん。とトイレに向かい、補助便座に座らせて
みたらおしっこ出来ました😂!!
あんなに嫌がっていたのに急に自らトイレ
行きたいと初めて教えてくれて最後まで
出来たことにびっくりしました…😮🌟。:*

嬉しさと1歩前に進んだような気がして
ホッとしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

コメント

m

すごいです!そして私もそれを狙ってるとこです🤣ママリさんのあとに続けるようにこのまま順調にほったらかしてみようと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では1時間おきに
    トイレに連れて行って
    練習してるみたいで
    おもらしすることなく出来て
    いるようで自宅でも最近
    この時間になったらおしっこ
    するというのが分かってきた
    のでそのあたりで声掛けする
    ようにしていましたが、
    今日娘から初めて自らおしっこ
    行きたいと言われてびっくり
    しました!!

    本当に1人でなら
    苦戦していたと思いますが
    保育園にすごく助けられました😭

    • 5月20日