※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
サプリ・健康

丸椅子に座って痺れるのっておかしいですか?習い事の見学中は丸椅子に座…

丸椅子に座って痺れるのっておかしいですか?

習い事の見学中は丸椅子に座っているのですが、座るだけで両足痺れる方はいますか?正座と同様の痺れです。浅めに座っても深めに座ってもです。膝にはハンドバッグしか置いていません。体型はM~L着用の産後太りみたいな感じです。

仲のいい人に聞いても「聞いたことない」と言われるし、痺れてしんどいので度々立つと落ち着きがないとか思われている気がします。痺れるのっておかしいでしようか病気とかの症状でしょうか?

コメント

ともみ

他の椅子でどうかにもよりますが、、
腰椎ヘルニアだと椅子に座っているのがしんどいです😷
長座体前屈の姿勢で痛みが出たり痺れが出たりします

ただ、単に腰回りやお尻、モモ裏が凝って引き攣っているだけの時もあります😶
姿勢が崩れることで血流が阻害されて痺れが出ていることもあります
もしくは椅子のクッションがなさすぎて坐骨神経痛が出ている(これも姿勢ですが)

私はレントゲンでは分からないヘルニアでMRIで発覚しました
まず整形外科でヘルニアかどうかを鑑別して見つからなければ骨盤矯正やマッサージを検討してみてください🙂
(主人の腰痛は筋力不足でした💦)

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!痺れひとつでも色々ですね😢それぞれの症状と照らし合わせて悪化するようなら病院に行ってみます、ありがとうございました😊

• 5月20日