※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
その他の疑問

愛知県で子育てのしやすい市町村ありますか?いま大府市に住んでいますが…

愛知県で子育てのしやすい市町村ありますか?
いま大府市に住んでいますが
旦那が転職して
勤務地が選べるみたいなので
愛知県内でオススメの市町村あれば
教えていただきたいです✨

コメント

まめしま

豊田市です!まだ子育て始めたばかりですが、医療費や子育て支援施設などなど、かなり良いと思います♪

❤︎男女ママ♡

やっぱり長く住むなら豊田が子育て支援しっかりしてると思います

特にものづくりに力いれてるので理系に強い子になりやすいです
理系に強いと就職先有利かつ給料よくなりますよね☻

∞まぁみん∞

子育てしやすいというのはどのようなことをいうかわかりませんが、私は小牧市在住です。
小牧市は子供医療費が15歳まではかからないです。
私はずっと小牧ですが、これというものは出てきませんが、子供のことに関しては結構充実してるなと感じることはありますよ。

たるはな

東海市も子育てしやすいですよ〜!支援センターも充実してるし、育児相談も親身になってくれて、家に訪問してくれたりもします✨
いろんな親子イベントや子育てセミナーも無料で体験できてとても為になります!

かな

私も東京から豊田市に引っ越して来ましたが豊田市は子育てしやすいですよ( ´ ▽ ` )
支援センターとかたくさんありますし自然も多いですし☆中学生まで医療費はかからないし、任意の予防接種も助成金がありますし( ¨̮ )市町村によっては助成金が出ないところもあるみたいなので💦

はじめてのママリ🔰

名古屋市も乳幼児は無料です(^-^) 予防接種の補助もあります。
あとはご主人の通勤手段にもよると思います(^-^)

名古屋市と豊田市、飛島村は子育てに関しては充実してると思います!!

R

あたしは東海市です。
近くにコンビニ、内科、外科、小児科やコインランドリー、西松屋、支援センターがありとても便利なので東海市から引っ越せないです😊
都会ではなく田舎でもなくってとこもいいなーと思ってます。

Rika

東郷町に住んでます。
東郷町自体ショッピングモールなどないですが、、
車あれば全然大丈夫です👏
医療費は18まで無料です!
そこは、いいなと思ってます😂💓

ハルふゆ

私は、豊田市に住んでいますが不便ですよ
住みやすい街と言われていますが、いいところはどこ?って感じです(笑)

逆に、長久手いいところですよ〜
長久手のアピタで見た不動産情報で3lDKで8万とか
ファミリー向けな街だなって感じ。
12月には、イオンができるし、さらにIKEAもできるし、小児科もあるし、産婦人科もあります
長久手市民が羨ましいです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

子育てだけなら、碧南は待機児童は基本的にゼロ、税金は安いし、補助も多いです。
公園も沢山ありますし。

ただ、何をするにも車が必要ですが…

たにやん

子育て支援は市町村の財政にとても影響されますね。
なので、財政指数がたかい名古屋市や豊田市、飛島村が福祉支援も盛んなのではないかと考えてます。
名古屋市在住ですが、産後ヘルプ支援や中学生までの医療費助成、ワンコイン検診などなど、転勤族でなけりゃここに住み続けたいと思います。
産前から子育てに不安を抱いて保健所に相談してたところ、これまでに何度もTELや訪問してもらえてるので、心強いです。