※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

35週目の検診で、赤ちゃんの頭が大きめ(89.4mm)で、先生からは大きめだねと言われた。上の子供たちも大きめだった。

頭大きめの赤ちゃんいますか⁇
35w0dで本日検診だったんですが,
頭が89.4mmと大きめです🤭
週数だけ見れば3週間分も大きく…
先生からは『大きめだね😂』くらいにしか
言われてません💦

ちなみに頭の大きさは覚えてませんが,
上2人とも3556gと3874gと大きめでした🤦🏻‍♀️

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

今回の子凄く大きめです💦
33wの時点で9.1cmと書かれてます😭
けど私もなんも言われてません💦

• kumasyun

kumasyun

そうなんですね💦
    一応、成長曲線見ると枠の中には入っているので何にも言われないのかな…と思うんですが,3週間も大きいとびっくりしちゃいますよね🤭‼︎‼︎

しかも、ネットで頭大きいとダウン症や水頭症の可能性が…など見てしまって,自分を責めちゃいます😭

• 5月20日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

水頭症はエコーで分かるので何かあれば言われると思います!ダウン症もNT指摘されてないんであれば可能性は低いのかなと😊

• 5月20日
  • kumasyun

kumasyun

水頭症はエコーでわかるんですね!NTの指摘はされた事ないです。自分で勘繰って,これもしかしたらとかは思ってしまいすが、もう被害妄想みたいな感じになっちゃってます…😭

• 5月20日
のあ

33wで9センチ超えてた気がします😂
先生に聞いたら水頭症ならエコーでわかるみたいですよ❣️
わたしも旦那も頭大きめなので遺伝だと思います😂
ダウンではありませんでした✨

• kumasyun

kumasyun

のあさんの赤ちゃんも大きめちゃんだったんですね🤭‼︎水頭症はエコーでわかるんですね🙏🏻自分も主人も頭大きめなのか分からずで…笑

33歳での妊娠,そして後厄(今回の本厄で妊娠判明,後厄で出産)なのでいろいろなことをつなげてしまって情緒不安定です💦

情けないです。

• 5月20日
  • のあ

のあ

わたしも当時は不安でした😂
    36wくらいには9センチ後半になりましたが、下から産めましたよ❣️
    初期にNTの指摘とかなければ大丈夫じゃないのかなあと思います🤔
    元気な子を産めますように✨

• 5月20日
  • kumasyun

kumasyun

マタニティブルーやホルモンの影響で悲観的になってしまいますよね😭‼︎特に何も指摘されたことはなく,順調だねとしか言われたことなかったので,変に勘繰るのはやめた方が良いですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月20日
  • のあ

のあ

切迫で入院してたのでそのせいもあるのか…とか色々心配になってました🥲
    心配事の大半は怒らないって言いますし、今は上の子との時間も大事にしながらどーんと構えていたらいいと思います☺️男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ〜🤤

• 5月20日
  • kumasyun

kumasyun

そうだったんですね🥲
    切迫大変でしたね💦赤ちゃん無事に生まれて良かったです👶🏻❤️ありがとうございます😭✨本当にそうですよね!上の子との時間大切にします✨初めての男の子,ドキドキですが…生まれてくるのを楽しみにしたいと思います!

• 5月20日