※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前候補「琥都」について悩んでいます。女の子らしい名前かどうか、男の子にふさわしいか不安です。ご意見をお聞かせください。

7月に2人目の男の子を出産予定です。
主人と名前を決めているのですが、キラキラネームではないか、また男の子に付けても違和感ないのかなどご意見いただければと思います。

名前の候補として 琥都 と書いて "こと" と読みます。上の子も男の子で、最後に"都"がつく名前なのでそれに合わせて考えております。

ただ "こと" の響きが女の子の名前でありそうな名前なのかな…などと思い悩んでいるんですが、男の子につけてもおかしくはないでしょうか??

いろいろなご意見いただけると幸いです。

コメント

男の子でもことくん良いとおもいますよ🥹❤️
女の子でも珍しいとおもうし中性的な名前ってかんじでもないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて嬉しいです✨

• 5月20日
ママリ

漢字が無理矢理読むようなものではなく、ちゃんと読めるお名前ですしキラキラとは思わないです🤔

漢字を見ると男の子って感じですが「ことちゃん」と響きだけだと、性別どちらかな?となるような気はします。

でも今中性的なお名前の子、多いですしおかしくはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字だけ見るとたしかに男の子で呼んでみると…とは私も思ってました💦
    中性的な名前の子も増えてると聞いて少し安心しました!

• 5月20日
RRmama

響きは女の子ですね!
親がそうつけたい!と思ってるならいいと思います!☺️

わが子も1発で読めない名前をつけましたが、私がどうしてもそうつけたい!という意志と兄妹で繋がるような意味合いを込めてつけたので、自信持っていい名前をつけた!と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信持ってつけた名前!と思うことって大事ですよね✨✨

• 5月20日
HANA

わたしの知り合いに「こと」君ふたりいます!
この赤ちゃんが大きくなる頃にはもっとジェンダーレスな時代になってると思うので 気にしなくて良いかと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いの男の子でいらっしゃると聞いて少し安心しました✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

確かに女の子の方に多い響きかとは思いますが、琥都という漢字は逆に男の子っぽいですし、バランス取れていて素敵なお名前だと思いました🥰

個人的にはどちらの性別でもOKな中性的な名前好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響きだけ聞くと女の子だったので、少し心配はしておりました💦

バランス取れていると言っていただけて嬉しいです✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

どの方にもベストアンサー付けさせていただきたいのですが、そうにもいかないのでコメントといいね♡させていただきました。

本当にありがとうございました🙇‍♀️