※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

静岡県立総合病院での妊婦健診のエコーが他の場所より見にくいか気になります。機械の古さが原因か心配です。

静岡県立総合病院に通っています!!
妊婦健診のエコーについてですが、見にくく無いですか??インスタとかでよく見ますがすごくはっきり見えてるな〜って思います😂
勿論先生によって写り方が違うとか赤ちゃんの位置で見にくいというのは分かりますが、機械が古いのかなって思っています💭
うちだけでしょうか😱😱

コメント

sk

私も県総です!
4Dエコーは割とハッキリ見えるけど
2Dは見にくいなと思います😂💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    4Dは2回くらいしかやってもらった事ないです💦
    毎回やってくれていますか??
    その時は胎盤に近くて見にくいと言われたのではっきり見えませんでした😭😭
    最近は2Dばかりで全然分からなくて🥲

    • 5月19日
  • sk

    sk

    私の先生は毎回一瞬だけですが
    4Dで見せてくれます!
    ちなみに診察室は真ん中のとこです!
    2Dだとなにがなんだかわからないですよね💦

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみに担当の先生はどなたですか!?
    産まれてくるまでお顔分からないですね😂
    写真貰ってもおぉ、ってなります(笑)

    • 5月19日
  • sk

    sk

    担当は敖先生です!
    4Dは毎回きれいに
    撮ってくれます☺️
    初めてのママリさんは先生どなたですか?

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ!中国人?の方ですね!1回当たった事あります!その時は4D無かった気がします😭
    私は先月が谷先生で、今月は高橋先生です!!

    • 5月20日
  • sk

    sk

    そうです!中国人の女性の方です!
    私は敖先生で指名しているので
    他の先生はあまり当たったことが
    ないんですがやっぱり
    先生によって結構違うんですね😭💦

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはありますかね!
    私的に伊田先生はすっごく長めにエコーしてくれた印象です!4Dも見やすいように2.3回挑戦してくれましたが角度的に見えず💦
    エコー時間もいつも3分くらいで終わりませんか?😂

    • 5月20日
  • sk

    sk

    伊田先生も会ったことないです😳
    私朝イチでいつも予約が
    入っているんですが患者さんが
    まだ少ない時だと
    ゆっくり診てくれたりします☺️
    でも後期に入ってからは
    割とあっさりかもです🥺
    初めてのママリさん
    もうすぐ予定日ですか?ドキドキですね!💓

    • 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに後期からあっさりとりあえずサイズ測って体重教えて貰って終わりって感じします!!
    そうなんですよ〜❣️
    3000g越えてるのでいつでも陣痛来てもいいよ〜って感じです!

    • 5月20日
deleted user

1人目の時県総でしたけど、貰ったエコー何がなんだか分からなすぎてととっとく意味あるかなと悩んだ程です😂
2人目は違う病院で産みましたが、2Dでもはっきりしていたのでやっぱ機械なんですかね😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにエコーアルバムとか作りたくても何がなんだか(笑)
    うちだけじゃなくて良かったです😂😂

    • 5月20日