※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に愛情はあるし、興味無いとかではないけど子供とあまり接しない。…

子供に愛情はあるし、興味無いとかではないけど
子供とあまり接しない。
良いふうに言えば、昭和のお父さんみたいな
今どきのイクメンとはかけ離れている
そんな人が旦那であり、子供の父親です。

みんながみんな
毎週休みの日にはどこかへ連れて行くような
家にいる時は常に遊んでくれたりするような
パパではないし、
愛情があるなら別にいいやって
頭の中では思ってました。
仕事が激務なのもあるので。

でも見方を変えて考えてしまった時に
この人と一緒にいる意味はあるのだろうか。と
思うようになりました。
お金にケチだから
贅沢させてもらってる訳でもないし
お金の管理も向こうだから
好きに使えるお金もない。

それでも一緒にいる意味とは。

子供達の為だけに生きたい。
子供達の笑顔の為だけに生きたい。

でも離婚ってなかなか踏み切れないですね。
恥ずかしながら色々あって貯金もないです。
踏み切れない1番の理由はこれなんですが。
貯金もないのに子供達と幸せに暮らしたいなんて
甘すぎですよね。

でもなんかこのまま旦那と一つ屋根の下で
一緒に暮らしてるのもしんどくなってきたな。

よく分からない文章
お読み頂いてありがとうございます。

コメント

ママリ

付き合ってる時からみんとさんとお出かけとかもしてくれない感じだったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は別人のようでした!
    行きたいところは全部行こう!
    みたいな。
    上の子が旦那の連れ子ちゃんで、今まで2人で住んでいた時と私が加わって家族で過ごすってなった時に想像以上にお金がかかると分かってから、徐々に毎週毎週出かける余裕ない。みたいな感じになりました。

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…。
    うちは一緒にスーパーすら一緒に行った事ないぐらいでお出かけも今まで1回しかした事ないですが…お金は十分渡してくれて
    遊びに行ってきーって感じなので不満はないですけど
    みんとさんの状況なら離婚したいって絶対思っちゃいます💦
    お金面制限されてどこも連れて行ってはくれないなんてほぼシングルマザーみたいなもんですもんね…。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら不満はないですね😣羨ましいです。。
    ここママリでもよく耳にする、旦那のATM化。うちもこれなら全然いいんですがそうではないのでやはりしんどいです。
    ほんとほぼシングルマザーです。
    私がしっかり貯金さえあれば良かったんですが…
    こんな話にコメント下さりありがとうございます😞

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    私の生活でも可哀想と友人から言われてしまうし今の時代こんな感じの人居ませんよね💦
    連れ子のお世話までしてくれてるのにちょっとは変わってほしいですね😔

    • 5月19日
mama

全く同じ状況すぎて、、、、。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😞mamaさんはお気持ち大丈夫ですか?😢
    同じような方もいるんですね、、
    いい事ではないですが少し心強いです。

    • 5月19日
  • mama

    mama

    上の子は連れ子ですが、下の子産まれてから一度しか公園一緒に行った事ないです😓

    何度言っても変わらないので
    もう空気と思ってます😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    うちも下の子産まれてからお出掛けなんて1度もありません。
    まだ小さいから遠出出来ないのもありますが、、公園とかは普段から上の子とも行きません。
    私も空気と思えばって何度か思いましたが、一緒にいるメリットが無いなって思ってしまってそれからはもう離婚が頭を常によぎってます。。私に経済力がないのですぐ行動にはできませんが、、

    • 5月19日
  • mama

    mama

    確かに一緒にいるメリットがありませんよね。。。
    私もそう思い、昨日主人に離婚切り出した所です😂
    ですが、私も専業主婦で貯金もない為、今年いっぱい様子見で変わらない様であれば年末に離婚する予定で話しました😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ですか!😳離婚を切り出せた勇気が素晴らしいです。変な言い方かもしれませんがかっこいいです😞私にはそんな勇気もありません、、。
    それなのに離婚ばかりが頭をよぎるので自分で矛盾しているようで精神的にもしんどくなってきました。。
    mamaさんにとってどのような形であれ幸せな結果となりますように。

    • 5月19日