※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lin
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がだこ紐から落ち、頭を打ちました。目立つ怪我はないが、病院に行くべきでしょうか?同じ経験のママいますか?

私は6歳息子と7ヶ月娘で子供二人です。6歳息子が胃腸炎で吐いたりして息子の面倒見るため7ヶ月娘をだこ紐でおんぶしたげど、皿洗う時娘がだこ紐の間から落としてしまいました。大泣きして慌てて抱こしました。頭が強く打ったようですが、頭に目立つ怪我がないしあやすと笑います。でも心配で病院に行った方がいいですか?同じ経験のママいますか?教えていただけますか?よろしくお願いします。

コメント

こいもくん

耳や鼻から水っぽいものが出たりしていませんか?
打ったところは、腫れていますか?色はどうですか?
ミルクや離乳食などはいつも通り食べますか?
おしっこはいつも通りでていますか?

心配ですよね。様子を見て、少しでも異変があれば病院か救急にまず電話してみるのがいいと思います!

• lin

lin

耳や鼻から水ぽい物が出てないですね、打ったところ昨日は赤かったが今日見たら普通の色になりました。食べ物も普通に食べたし、おしっこも普通通りです。今は何の異変がないですね、もう2日ぐらい様子見ようかなと思ってます。
    親切にご意見ありがとうございます😊

• 11月21日