※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

群馬県高崎のセキールで体外・顕微授精された方に質問です。採卵や金銭面についてもお聞きしたいです。

群馬県高崎のセキールで体外・顕微授精された方に質問です。

採卵や金銭面についてもお聞きしたいです。

コメント

ぽん🍊

セキールで顕微授精しました。

現在、保険適用内での治療も行っているようなので参考になるかわかりませんが…全て自費診療で、採卵に向けての投薬や注射〜妊娠判定までで、私の場合約118万円かかりました。

静脈麻酔で20個以上採卵し、全て顕微授精で、最終的に初期胚2個・胚盤胞5個凍結しました。

かなり金額的にはかかりましたが、転院前の病院で4回顕微授精しても授からず、セキールに転院して半年で授かることが出来ました。
先生の腕は確かだと思いますし、院長先生からの励ましの言葉は本当に救われました。

何か他に聞きたいことがありましたら、私でよろしければわかる範囲でお答えします😊

• チップ

チップ

ありがとうございます。

最後の砦とセキールが4回目の転院になります。
    採卵もたくさんしてきました。
    内膜症が強く1度も着床しない状態です。

やはり100万超えますよね。
    保険内でやってみよう!となりましたが、内膜症が酷く自然周期になってしまいました。

何か原因はありましたか?
    私は、セキールにきてth1/th2でひっかかりました。

不安障害や嘔吐恐怖症もあり、ピルが使えなかったりと色々と先生はやりづらいかと思います。

年齢的にも焦りと不安ばかりです。
    慣れていない先生も不安でして....
    情けないです。

伊吹先生に診てもらうことが多いですね。

因みに、差し支えなければどちらから転院されましたか?

• 5月24日
  • ぽん🍊

ぽん🍊

私の原因はプロラクチンの値が高いのと自己抗体の数値が高いことでした。
    自己抗体の値が高いので、受精卵を異物と捉え、着床を妨げていると言われました。

慣れていない先生、不安ですよね。セキールの先生方、皆さんとても良い先生ですよ😊
    伊吹先生、私もよく診て頂きました。
    待ち時間長くなりますが、平日は院長指定も出来ると思うので、院長に診てもらうのも良いかもです!
    色々な患者さんを診ている先生方ですし、やりづらいとは思ってないと思いますよ!

私は、ときざわレディスクリニックからセキールに転院しました!

精神的にも体力的にも大変かと思いますが、治療が上手くいく事を祈っております。

• 5月25日
  • チップ

チップ

同じです。私もそうです。自己抗体が高く受精卵を異物と捉えてしまうそうです。
    タクロリムス服用されてましたか?

ときざわの転院なのですね。
    院長先生は、副作用怖い人ははじめから治療をやらない方が良いとDVDで仰っており心配になってしまいました😅

セキールは、それにしても高いですね💦
    うちには結構厳しいです💦
    助成金もないですしね。
    あっ!ヘパリン注射とかはされてないですか?

• 5月25日
  • ぽん🍊

ぽん🍊

同じですね!!!
    タクロリムスは服用してないです。自己抗体のための薬は、漢方の柴苓湯のみでした。
    粉薬苦手だったので、飲むのかなりキツかったです💦

院長、DVDで仰ってましたね😣それ聞くと心配になりますね💦💦

セキール高いと聞いてましたが、ここまでかかると思ってなかったです😔助成金無いと更にきついですよね😔

ヘパリン注射はしてないです!移植してから2日に1回フィルグラスチムを注射してました。流産予防になるという事で打ってもらってました✨
    この注射も値段が高く、2日に1回だとかなり金額いきました😅

• 5月26日
  • チップ

チップ

タクロリムスと柴苓湯は、何の基準で異なるのですかね?
    th1/th2比はいくつでしたか?私は10.9でした。

院長は....高刺激のようで、伊吹先生は私には高刺激は向かないと....

また前の病院に戻るか検討中です。

お金。キツいですよね。
    年齢も年齢なので....

• 5月26日
ぽん🍊

th1/th2比は9.8でした。
基準何かあるのでしょうが、タクロリムスの事は特に説明無かったので、私も基準はわからないです😣

そうなんですね…前の病院に戻るかセキールで治療するか悩みますね…。自然周期での治療はしていないので参考にならなかったかもですが…私の治療歴をお伝えして少しでも悩みや不安が解消出来れば幸いです。

• チップ

チップ

ありがとうございます😊
    基準値は10.3のようです。なので私はタクロリムスなのでしょうね。

もう、諦めることも視野に入れようと思います。

• 5月26日