※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院での出産準備について、リスト以外に必要なものや持参の必要性について教えてください。パジャマは借りられると書いてあるが、持参が必要でしょうか?

高崎市の佐藤病院で出産予定なのですが入院グッズで
病院から用意して下さいともらったリスト以外でなにか持っていた方が良いもの、もしくはこれはそんなにいらないよってものがあれば教えて下さい!
パジャマは借りられると記載してありましたがみなさん各自で持っていくものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

佐藤で2人産みました(帝王切開)が上の子のときの経験から2人目のときは、1リットルのペットボトル2〜3本と紙コップ持っていきました😂笑
自販機あるんで飲み物欲しければ買えばいい話なんですけど、帝王切開で入院期間長かったので私はあって良かったです🙂
あとは帝王切開だと病院からもらうナプキンだけじゃ一人目のときに足らなかったので、家から余分に持っていきました!
どちらももし緊急帝王切開になったときのことを考えると、持っていって損はないかなって感じです🙂

パジャマは勝手に貸し出しされるのでいらなければ断るって感じなので、貸し出しのパジャマ着てる人のほうが多いですよ😊
貸し出しじゃないのを着てる方は2回の入院で私は2人しか見たことないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💕

病院からナプキンもらえるんですね!知らなかったです笑
    めちゃくちゃ水分取るタイプなので参考にさせていただきます!

みなさんかわいいパジャマ持っていくのかなってずっと気になってたので安心しました😆

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

去年出産しました✨

大部屋使用しました!!
上の方がおっしゃる通り、飲み物は自販機になるため多めに持って行くのと使い捨てコップ(プラスチック)やナプキンも多めの方が便利です💓
悪露(生理みたいな出血)が続きます😭

あとはコンセントが一箇所のみなので延長コードか何個かさせるやつあると便利です♡

わたしはハンディーファン(手持ち扇風機)あるとよかったです!土台があるやつだとそのまま置けます!
↑暑がりなのと大部屋だと空調が部屋管理のため個別で涼しかったです🌸
あと分娩時にも呼吸するときにわたしは重宝しました🤣

パジャマは毎日交換でもらえます❣️
上下タイプとワンピースタイプと選べます!
ほとんどの方が病院の着てました🌸

出産頑張ってください🫶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私も大部屋予定です!
    コンセント大事ですね!
    教えて下さりありがとうございます🌿

私も7月予定なのでハンディーファン検討してみようと思います!

皆さんが同じの着ているのなら安心です笑
    皆さん可愛らしいのを着ているのかと思ってました、、、笑

ありがとうございます😢💕

• 5月18日
きなこ

去年の秋に出産しました!

個室の利用だったのですが、毎日バスタオルとフェイスタオルを交換しに来てくれたので、フェイスタオル沢山持って行ったのに使いませんでした💦
大部屋はフェイスタオル必要なのかもしれません!

私は入院が少し長引いてしまったので、お産用ナプキンが足りなくなってしまいました💦多めに持って行った方がいいかもしれません😃

後は皆さんおっしゃってる様に、飲み物多めに持っていく方が良いですね😃
出産後に自販機まで歩くのが地味に痛かったです😭

パジャマは貸し出しで毎日持ってきてくれました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

みなさん飲み物はたくさん用意されているみたいなので出来る限り持っていこうと思います!!

パジャマの事1番気になっていたので一安心です😆
    ありがとうございます☺︎

• 5月18日
みー

2人とも佐藤で出産しました😊

他の方が言っている物の他には…
洗濯機・乾燥機が各100円なので、少量を乾燥機に入れるのは勿体無いと思い、2人目の時に角ハンガーを持っていきました😊
ガーゼなどを干す時に重宝しました!

授乳していると小腹が空くのでお菓子を持っていきました😂
自販機でも買えるので、小銭は多めに持って行った方が良いと思います!
1人目の時に釣り銭切れで買えないことがありました💦

シャンプー・コンディショナーがいい物ではないので、髪がギシギシになりました💦
なので2人目の時に、トラベル用の小さいシャンプー・コンディショナーを持っていきました😊

母乳パッドも何枚かあった方が良いと思います!
私は入院4日目に母乳が出始めて、下着が汚れました💦

出産楽しみですね✨
頑張ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

洗濯機あるんですね!初めて知りました、、、笑

私もふりかけやお菓子は少し持っていこうかなと考えていました😂

母乳パット持ち物に含まれていませんでしたがコメント参考にさせていただいて試供品でもらったやつ何枚か入れて行こうと思います🤧

たくさんアドバイスくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 5月18日