※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
その他の疑問

富山市の方で一時保育利用してる方居ますか?登録とかしてますか?この間…

富山市の方で一時保育利用してる方居ますか?
登録とかしてますか?
この間市役所に用事があったのでついでに一時保育の事聞きに言ったら登録とか無いから近くの保育園電話して空きあるか聞いてみてねって言われました😂

コメント

ぽんちゃん

妊婦健診の際に一時保育利用してました✌️
子どもを病院に連れてこないで、と言われてたので…💦

• 💗

💗

どうやって一時保育利用しましたか?登録とかありましたよね?🥺
    私も利用してみたくて🥺

私も2人目妊娠当初子供だめって電話で言われたので付き添い大丈夫な病院通ってました⭕️

• 5月18日
もりもりママ

保育園入園前に、どうしても都合がつかなくて一度利用しました。
ちなみに、富山市町村のわかくさ保育園です。

保育園のホームページに、一時利用に必要な手続き書いてると思うので見て連絡してみるといいですよ😊
わかくさは、事前登録が必要で登録用紙を書いて一度面談してからでした。
ゼロベースで「明日お願いしたい」は、なかなか難しいので、登録だけでも先にしたほうがいいかもです!

そしてコロナの感染状況で一時保育受け入れ中止することもあるみたいなので、そのへんは保育園に聞いたほうがいいですよ😚

• 💗

💗

電話してみます☺️

ちなみに、一時保育預けただけで風邪とか移るとかありますか?😢
    私来年には2人とも保育園預ける予定なんですが、その前にちょっと慣らしときたいのもあって一時保育利用してみようかなって感じで😢

• 5月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

んー、、、状況によると思いますよ。
    一時保育のときは風邪ひきませんでしたが、4月から預け始めて慣らし保育で2時間くらいしか預けてなかったのに、初日帰ってきたら鼻水垂らしてました(笑)

• 5月24日
  • 💗

💗

えっそうなんですか🥲
    保育園行き出すと風邪とかでしょっちゅう早退とか聞くので🥲

• 5月26日

一時保育を実施している園に電話し、利用したいことを伝えると利用の申請用紙とかもらえます!
申し込んだあと、利用したい日を伝え、その日に空きがあれば利用できます!
うちは、2番目が保育園に入園する前の年に利用してました!

• 💗

💗

一時保育って月に何回とか決まってますか?
    預ける際理由とか聞かれますか?🥺

• 5月23日

退会ユーザー

回数はわかりませんが理由は最初の申込みのときに書類に記入した記憶があります🙄その都度は聞かれませんでした!

• 5月23日
  • 💗

💗

ありがとうございます!
    一時保育の登録の電話っていつでもいいんですかね?(時間帯)

• 5月26日

退会ユーザー

はい、園が開いてる時間なら大丈夫です!

• 5月26日
  • 💗

💗

行ってきました!ありがとうございました☺️

• 5月26日
れいんぼーふれんず

登録してましたよ〜
市役所での登録は無いです!
保育園事で登録します!

• 💗

💗

保育園なんです!ありがとうございます💡

• 5月23日
ゴマちゃん

基本は事前登録が園ごとに必要です。
なので、お近くの園に問い合わせて、事前に登録しておくとよいと思います。
園によってはホームページに、「この日から予約受付」とか書いてあるところもあります。

私は以前一度だけ利用しましたが、10カ所くらい電話かけてやっと受け入れてくれるところが見つかりました……😂

• 💗

💗

取り敢えず行きたい所に電話するって感じですね💡

一時保育って結構枠埋まってるんですかね?🥺

• 5月23日