※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
妊活

基礎体温が下がり、体調不良で妊娠を期待していたがダメそうで、ストレスもある。同じ経験の方いますか?

高温期7日目、生理予定日 一週間前
本日基礎体温がガクッと下がりました😢
2日ほど前(高温期5日目)から関節痛、寒気、体の怠さ(咳やくしゃみ、鼻水、喉の痛み等なく)夜になると微熱が出るのに
朝起きると体温は下がってる…何ならガクッ下がってる😵

今回は排卵検査薬を使い排卵日をほぼ確定出来たかな?と言うのと、タイミングもバッチリ取れたので少し期待をしてたんですが…
ダメそうな気がしてなりません…。

高温期5日目は着床の前ですし妊娠の兆候では無いのは理解しており、恐らく疲れが溜まって体調を崩したのだと思います。
毎月この時期になると「胸が張ってきた!」「下腹部が重い!」「腰が痛い!」「何か気持ち悪い!」と何らかの症状をみつけては期待し撃沈😂
本日高温期7日目になっても下腹部痛や腰痛、胸の張りや痛み等思い当たる様な症状も無くお腹痛い緩いくらいです💦

まだ希望を持って良いのかな~😭
今回ダメだったら一度妊活の事を頭から切り離そうかなって考えてます(´-ωก`)
考え過ぎて在宅ワークが捗らない+考え過ぎてストレスになってしまうからです🙏

同じ様な方で妊娠してらっしゃった方居ますか?

コメント

はじめてのままり

インプランテーションディップだと良いですね☺️

• もぐら

もぐら

回答ありがとうございます🙏
    そうだと嬉しいのですが…😂

前日、前々日から徐々に下がってきてるのも気になるし、
    良く妊娠の初期症状は生理前痛は似てると言いますが、今回全くもって症状がないです😢

はじめてのままり👩‍👧‍👧さんはこういった経験ありますか?💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私もタイミングを取ったその日からずっと気になって気になって仕方がなく、タイミングを取った次の日から不調続きでした。(次の日から症状があるなんておかしいですよね。思い込みだったのかな?)
考えすぎて、沢山検索をしたり、(気になりすぎてママリでも質問してしまっています笑)たまにあれ?下腹部痛がなくなっていると思い、撃沈したりもしましたが、卵管あたりが痛かったり着床痛らしい痛みもあり、そうなのかな?と思い、気になって早期妊娠検査薬を使ったら妊娠していました。
期待しすぎも疲れてしまいますが、お気持ちものすごく分かります!

• もぐら

もぐら

私は前周期までは生理が終わった後からずっとソワソワしてました😂💦
    タイミングしっかりしなきゃ!とか😂
    在宅ワークも捗らない程に…笑
    なので前の周期の後半にリセット来て次の周期ダメだったら、張り切って妊活!って言うのを一度辞めてみようかな…って気持で居たら案外今周期は気持ち的にも楽で👍

先月後半からこないだまでバタバタしてたのもあって(タイミングも上手く取れて満足してたのもあり)今周期は妊活に対してはわりと気持ちにゆとりが持ててたんですが、高温期5日目から体調崩し
    昨日体温がガクッと下がってからまたソワソワ…笑
    家の事でバタバタしてた疲れが溜まってたのかな🤔って感じですが、ちゃんと着床してくれるか突然不安になってまた検索魔になりかけたり🤦‍♀️
    体調悪かったお陰様でそこまで検索魔にならずに済みましたが😂💦

今日また体温も戻ってくれたので、とりあえずしっかり高温期はあるかな🙆‍♀️って安心してます😂👍

期待し過ぎは疲れますね😥
    私は排卵後も数日間排卵痛があるのが分かったので、自分の中で排卵期の不調は全部排卵痛と割り切ってます😂👍

いつ頃早期妊娠検査薬使いましたか👀?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ずっと続けて頑張りすぎては疲れ果ててしまうと思うので、休み休み行きましょう!
    ご無理をされず、体調気をつけてください😌
    私も排卵痛が数日あるタイプです!なのでいつが排卵日なのか分からなかったです笑

早期検査薬は生理予定日1週間前とかにしました!でもそれで真っ白だったとしても日に日に濃くなっていったりもするそうです!

• 5月18日
  • もぐら

もぐら

休み休み、今回頑張ったなーと思ったら好きなタイミングで力を抜いたりするのも大切ですよね☺️
    夏に検査も含めクリニックに行く予定で、一度測るのを辞めてた基礎体温が三ヶ月分ないといけないみたいなので、排検と基礎体温はとりあえずやり続けるつもりですが…

これから暖かくなるし温活も意識しなくて良いかな~。
    あまり他のことは考えなくて良いかな~ってなってます😂

排卵痛、前後数日間続くと特定しにくいですよね😂💦
    私の場合生理不順もあるので生理周期を見る為にも排卵検査を使ってます🙆‍♀️

あ!🥚マークが!24週目なんですね💕
    その時の👶ですか?☺️
    おめでとうございます👏
    私が持ってる早期妊娠検査薬はラッキーテストで感度が悪いので、本命はドゥーテスト、ラッキーテスト妊娠検査薬は安価なので予備軍の扱いでしてます😂💦
    どこのメーカーを使っていたか聞いてもよろしいですか👀?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温を測ったりするのであれば、妊活の事を考えずにはいられないかもしれないですが、あまり他のことは考えず、ストレスを溜めない方がいいですよ🥰🙌
    私も産み分けをしていたので排卵検査楽使ってました!

ありがとうございます😌次の日から症状があって授かりました👶ママリでも聞きましたが、同じような方いらっしゃいましたよ!

私も早期妊娠検査薬も排卵検査楽もラッキーテスト使ってました!私の場合ラッキーテストでもすぐに線がはっきり出ましたが、感度悪いと言いますよね!早期だったのでもう一度生理予定日あたりにドゥーテスト妊娠検査薬も使用しました!

• 5月18日
はじめてのママリ

私も妊活中なので経験談ではなく申し訳ないのですが
高温期7日目ならインプランテーションディップじゃないかなと思いました!
インプランテーションディップで下がる方は高温期7日目前後で下がってる方が多い気がするので明日以降また体温が上がれば
まだまだ期待出来ると思います!