※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

瞼のサーモンパッチが気になります。何もしなくても薄くなるでしょうか。

瞼のサーモンパッチが気になってしょうがないです、、

顔は勘弁して、、可哀想になっちゃいます

瞼にサーモンパッチありましたかー?
何もしなくても薄くなるのかなぁ

コメント

ママリ

うちの子も瞼にサーモンパッチありました!
生後3ヶ月くらいから薄くなってきて、半年くらいで消えましたよ!
治療とかは特にしてないです!

サーモンパッチは残ることはまずない、残った人私は見たことないって小児科医が言ってました!
だから何もしなくてもそのうち消えますよ!大丈夫です!

しはる

4歳の長女がまぶたにサーモンパッチありました!
顔だし心配なら、と3ヶ月検診で大きい病院紹介されましたが様子見でした💦
お顔の目立つところにあると心配になりますよね😭
今はキレイに無くなってなんともないので自然と消えていきますよ😊✨

いちご

おでこにまだあります💦常にではなく身体があったまると出てきます😥

👶🏻🌸

私の娘も生後1ヶ月の時に瞼にサーモンパッチできました!
1ヶ月ぐらいで薄くなって今は3ヶ月なりたてですが綺麗になりました👶🏻🌸

ママリ

友達の子5歳と3歳の姉妹どちらもサーモンパッチありますが未だにありますね!

ママリ✨

瞼とうなじの上(髪で見えない)にあります!
瞼はかなり薄くなってますが、うなじの上の方はまだあります!

ぽん

上の子も下の子もありました!
同じ場所で、左まぶたでした。
上の子は3,4ヶ月くらいでなくなり、今は真っ白な艶々お肌ですよー!

シノぽん

うちの子も両瞼とうなじにありましたが、つい最近「そういえばサーモンパッチなくなってる」って気付きました!

小児科、皮膚科、形成外科、どの先生も薄くなるって言ってたため気にしてなかったので、いつから薄くなったのか記憶にないです。

michan blast🔰

うちの子もあります💦
親としては、やっぱ可哀想って思っちゃいますよね…
消えるとか消えないとか、いろんな事がネットにのっていて心配になりますー!

最近、急に濃くなって調べたら日焼けが良くないらしいです😖