※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

11月24日が予定日まであと4日。初マタでストレスがあり、眠れない夜が続く。陣痛待ちの方や先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

予定日の11月24日まであと4日!
39w3dの初マタです☺︎

周りからまだかまだか?と言われて
ちょっとストレス…!o( ›_‹ )o

夜はなかなか眠れなくて…😫💦💦

陣痛待ちの方や先輩ママさんなどなど!
みなさんの毎日の過ごし方とか
陣痛に繋がったこととか✨なんでも
アドバイスあれば教えてください👏🏼💕

コメント

りおなちゃん

いらいらするので産まれたら報告します!っていってそれ以降連絡返しませんでした(笑)
わたしは毎日犬の散歩がてら1時間以上は歩いてました👏( ˊᵕˋ )

• y

y

ね(;_;)ちょっとイライラもしてきちゃいますよね💦産まれたら報告するんだから待っててほしいです(;_;)

わんちゃんいると散歩も楽しそうです🐶たくさん歩いて陣痛に繋がるといいな〜と思いながらも、散歩中に陣痛きたらどうしよう!?なんて思ったりもします💦

• 11月20日
  • りおなちゃん

りおなちゃん

わたしはスーパーでお買い物中に陣痛きましたが最初は痛みも弱いので大丈夫かと思いますよ( ⌓̈ )!

• 11月20日
  • y

y

お買い物中だったんですね!最初の弱い痛みでも陣痛だとすぐ気づけましたか??😫💦

• 11月20日
  • りおなちゃん

りおなちゃん

最初はトイレに行きたい感じが続いてて、出掛け先でトイレに行きたいことなんて滅多になかったのであれー?と思って( ˙-˙ )

ま、大丈夫かと思ってケーキ屋さんにいって家に帰ってきたのですが規則的に張るような気がして、間隔を計ると五分~七分くらいだったので病院に電話して病院行きました!

普段感じたことない感覚なのでわかるかな?と思います♪

• 11月20日
  • y

y

そうなんですね!参考になります❤️

陣痛の間隔、10分きるの早かったんですね( °_° )いつもと違うかもって思ったら間隔測るようにしてみます🙋🏻✨

ありがとうございます❤️

• 11月20日
  • りおなちゃん

りおなちゃん

人によって違うみたいです⑅⃝︎
    痛みも人それぞれですしね(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

わたしはさっき書きましたが、ケーキ屋さん行ってから陣痛だったので入院したら食べれないじゃん!と思って向かう車でケーキ食べてました(笑)すごい食い意地(笑)
    分娩室いくまで友達とLINEする余裕ありました♪

• 11月20日
  • y

y

そうですよね〜😭ワクワクドキドキしちゃいます!💕💕

わあ!( 笑 )でも私もきっとりおなちゃんさんと同じ状況ならケーキ食べちゃうだろうな😂😂食べておいて正解ですよ👌🏼

そうなんですね!陣痛来たら痛くて叫んで大騒ぎになってしまうものかと思っていました💦( 笑 )私にも余裕があるといいなぁ✨

• 11月20日

わかります!
いつ産まれるかこっちが聞きたい!!
って感じで自分もストレスでした😥

でもいつか必ず産まれる!と開き直って
最後の1人の時間や、やりたいこと
やってのんびり過ごしてました☺️

産まれるまであと少しですね😊
出産頑張ってください✨✨

• y

y

本当にそうなんです(;_;)
    眠れない夜になると涙出てきそうになります😭( 笑 )

そうですよね!私も開き直ってひとりの時間を楽しみたいと思います👍🏼💕ありがとうございます❤️

• 11月20日

わかります!
私は予定日を5日過ぎて
バルーンと促進剤での
誘発分娩でしたが
予定日前から産まれる前日まで
まだか、まだかと
周りからの攻撃が耐えませんでした(笑)

噂されてるジンクスは
ひと通り試しましたが
予定日超過したので
何をしても結局はおチビの
タイミングなんだな〜(笑)と
思いました(笑)

胎動を感じれるのも
残りわずかですよ!
周りの声は
シャットダウンして
残りの時間ゆっくり
過ごしてくださいね(*¨*)

• y

y

そうだったんですね!
    やっぱり産まれるまで言われ続けるんですね😩はぁ~。憂鬱!🌀( 笑 )

ジンクスに過ぎないですもんね〜💦私も試せるものは試してみていますが…あんまり信じていません( 笑 )初産は予定日を過ぎることが多いって聞いたんですが、赤ちゃんのタイミングですよね!

ありがとうございます❤️

• 11月20日

退会ユーザー

心の中では
    産まれたら報告するから
    黙って待っとけ。
    って思ってましたけどね(笑)
    なんか、
    私のおばあちゃん世代の時は
    初産は早まるって言われてた
    みたいです。それが
    「まだか」って催促する理由の
    ひとつなのかなー?って
    思ったりもしてましたが
    結局は赤ちゃんのタイミングです♡(笑)

• 11月20日
  • y

y

そうです!心の中では😂😂( 笑 )

そうなんですね!世代によって違うんですね!旦那側の家族からは、昔の考えというか…お腹の出方などいろいろ指摘されるので余計にストレスたまります💦

赤ちゃんのタイミングを待ってみます❤️

• 11月20日

めちゃわかります!!
黙って待ってろって感じですよね!(笑)
無視です、無視!(笑)
焦ると余計遅れるって言いますし、いつ出てきてもい~よ~❤って赤ちゃんのタイミングに任せて、ストレスなく過ごすのが一番ですよね🎵

私も犬の散歩がてら1時間は歩いてました!あとはバスタオル持って、いろんなとこ遊びに行ってました!スカイツリーとか水族館とか😁
陣痛は、なんてことない予定日5日過ぎた夜に、あれ?生理痛みたいなんあるけど…って感じで、不意にきました。
それまで予兆全くなかったので、キター(゜▽゜*)ー!って感じでした!

• y

y

本当に(;_;)💦無視…したいです!( 笑 )
    まだ予定日じゃないのに周りから言われると、気にしない!と思いながらも焦ってしまいます😭

お出かけもされてたんですね〜✨生まれたらすぐはどこへも行けないですもんね!

予定日過ぎたんですね!切迫気味だったのもあってお腹の張りに慣れ?てしまっていて( 笑 )陣痛気付けるのかな💦なんて思ったりします😂

• 11月20日

退会ユーザー

うちなんて夏休みに母が九州から2週間来てて…居るうちに産んでね!って毎日毎日でした。
    一緒に散歩行ったり、身の回りのことしてくれて助かってはいましたが(^^;
    生まれた後に、他の人には言ったらダメだよと叱っときました(笑)

私も、もしかしたら私が痛みに鈍感で気付いてないだけ??とか思ったりもしましたが、陣痛とやらは何か違うぞ!!っと本能的にわかるので、大丈夫ですよ✨そんな急には産まれませんし😁
    私は、生理痛っぽい感じから3時間くらいはアプリでカウントして、おかしいなーって病院電話して、念のため来てくださいって向かい、そっから9時間でしたから(ノ´∀`*)

• 11月20日
  • y

y

わーあ( °_° )それも大変ですね💦お手伝いしてもらえて助かっている分なかなか言いづらいですしね💦お母様の気持ち分からなくもないけど!( 笑 )

そうなんですね!じゃあ私も気付けるかな👍🏼✨生理痛のような痛みからだんだん痛さが増してくるんですよね!いつもと違うなと思ったらアプリ使ってみます🙋🏻

• 11月20日

退会ユーザー

そうなんです、気持ちはわかる分、なかなか言えず…😣💦
    そうです!生理痛なんてへっちゃらと思えるくらい、陣痛は異次元です!!( ̄^ ̄)w
    もうちょっとで会えますよ❤
    babyちゃんもせっせと準備中🎵
    胎動も今だけなので、たっぷり味わっときましょう(ノ´∀`*)

• 11月20日
  • y

y

そうですよね😫💦陣痛の痛みの感じ方や表現の仕方など人それぞれなので、全く想像がつかず怖くてたまりません!陣痛が来てしまったらもう産むしかないのですが💦( 笑 )

胎動もこの大きなお腹もなくなるとなると少し寂しい気持ちもありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしたいと思います!ありがとうございます❤️

• 11月20日
こぱひめまま

まだかコールストレスになりますよね(ㆀ˘・з・˘)
私は1人目が41wで2人目が40w5dで出産だったのでまだかコールたくさん聞きました!笑

産まれるのは赤ちゃんのタイミングなので諦めてのんびりラストのマタニティライフ楽しんで下さい!!

• y

y

そうだったんですね!まだかコールはみんな乗り越えなくちゃいけない道なんですね😭😭😭( 笑 )

残り少ない時間、楽しみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 11月20日
ゆずゆず*

わたしも似た状況です!
21日、明日が予定日です!!
ほんと、今まであまり相手から連絡こなかった友達からも 体調どう?まだ? て来て プレッシャーです😵
まだまだっぽいし、産まれたら報告する!と言いシャットダウンです笑

今日は全然眠れそうにないです😭
ママリ読んでると散歩2時間とかスクワットしまくったりとかで陣痛に繋がったと聞くこと多いですね!
なので、私は今日は家事の合間にひたすらスクワットしてました😗
でも焦ると赤ちゃんに伝わるし タイミング待ってあげたいです⭐︎

• y

y

明日が予定日なんですね!ソワソワしちゃいますね~👼🏻💕

それめっちゃ分かります!今まで頻繁に連絡を取っていなかった友達から何回も連絡来ます💦毎回返す内容同じで終わらせるのが大変です😩( 笑 )

私も寝れそうにないです😭なんならお腹すいてきました( 笑 )寝れないとママリ見たり、検索しまくっちゃいます!
    スクワット私もやってます👌🏼運動不足のせいで体バッキバキになりそうです😂

そうですよね💕赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね!

• 11月20日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうなんです😜
    きっと朝方寝て昼まで起きれない感じです💦笑

そうそう!!心配してくれるのは嬉しいですが頻繁にあると、もー😣そっとしといて‼︎てなりますね😫笑

臨月入ると すぐにお腹すきますよね!ぶくぶく体重だけが増えて来ます😂

お互い赤ちゃん楽しみですね♬

• 11月20日
  • y

y

あー!それ最近、定番化しちゃってます😫( 笑 )本当は夜に寝たいんですけど、寝れないんですよね💦

本当にそうです😭楽しみにしてくれているのも嬉しいんですが複雑ですよね( 笑 )

楽しみですね❤️出産がんばりましょ〜😭

• 11月20日
あり

わー!
初産もいっしょ*ˊᵕˋ)

周りからの攻撃も受けていて
同じ心境です笑💦😂

1番ソワソワして待ち遠しいのは
自分なのに、周りはお祭りかのように
騒いでむかつきます笑
特に、、出産経験のない人の一言一言は
常識ないなぁと思う内容も
しばしば。(´•̥ω•̥`)

夜も、すぐ起きるし
来週予定日だし
不安だしで、すごく
疲れますが、
一緒に乗り越えましょうね( ^ω^ )!!

なんてったって
予定日おなじ ですもんw

• y

y

予定日いっしょですか❤️
    うれしいです✨ᐠ( ᐛ )ᐟ

そうそう!周りがお祭り騒ぎです💦
    楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが…😩
    確かに!疲れちゃいますよね😭私の周りは出産経験のある人の言葉もなかなか気に障ることが多いです( 笑 )

ありがとうございます❤️初めてのことだらけで不安ですが、予定日同じだったり心境も似ていて😭💕💕心強いです💪🏼✨

• 11月20日
ここあ

8時間くらいぶっ通しで歩き回ってたらその日に生まれました

まだまだ予定日ではなかったんですがそりゃ生まれるよってくらい動き回りました

中々行けずに買えなかったベビー用品、出産準備で安い所やどんなものがいいか?夫婦二人で意見交換しながら試行錯誤してた感じです

二人とも未経験だったので一向に決まらずあれもいる、これは…?
え、そんなのいるの?のやりとりばっかりでした
入院グッズ買ったその日に袋から出すとは思わなかったです

もうすぐ会えますね
焦らなくても出てきてくれます
ポーンと生まれてきてねってリクエストしてゆったり待たれたらいいと思います

無理、よくないです

出産時ジュース飲むのいいですよ〜
体力ちょっと回復する気がします
ママリで読んでやってみたらよかった気がしますのでオススメします

飯なんか食える状況でもなかったので…

出産頑張りましょうね!
大丈夫!絶対出てきますから(*´∀`*)

• y

y

すごい!8時間ですか!✨尊敬します👏🏼私は毎日だいたい2時間ほどくらいしか歩けてないです😫運動することが大事ですよね!私も頑張ります!
    準備したその日に生まれてきてくれたなんて✨待ってくれていたみたいですね👼🏻💕

アドバイスありがとうございます❤️ジュースですか!さっそく出産準備品に加えます!

• 11月20日
れこ

初めまして☆
26日予定日の初マタです!!

めちゃ!!わかります(><)
半端ないストレスです💦
話流すように意識はしてます。

我が子がお腹にいる時間も
残りわずかですもん☆
残りの時間をなるべく
いつも通りの生活して
リラックスして大切に過ごしたいです✨

私は天気がよい日は
ウォーキング1時間くらいして
後は里帰り中ですが
色々あって私が家事してます(笑)
それも運動になると
お世話になる産婦人科の先生が
おっしゃっていました(^^)
週末にならないと
主人に住まいから実家に
会いにきてくれるので
週末は主人となるべく過ごし
会えない日はメールや
電話で声聞いて
きっと話聞かないで
流されているの分かりますが(笑)
今の思うがままの気持ちを
話してます😄
(⏫陣痛まだ来ない。怖いよ~。乗り越えて元気な我が子産んで感動させてやる‼とか(笑))

• れこ

れこ

"週末にならないと主人に"
    ではなく
    "週末になると主人は"
    です(..)💦

• 11月20日
  • y

y

予定日近いですね~✨ᐠ( ᐛ )ᐟ
    本当に聞き流していかないとストレスたまりまくってしまいますよね💦

優しい旦那さまですね💕💕会えないのは寂しいですが、気持ちを聞いてくれるだけで変わってきますよね!

残り少ないマタニティ生活穏やかな気持ちで過ごせるようにがんばりましょうね❤️

• 11月20日
みおな

私も今日から39週に入りました。
私は勝手に予定日より早く陣痛来そうって思い込んでて、でも実際は私も産まれそうな気配が全然感じられず、焦る気持ち半分、でもまだ予定日まであるしの気持ち半分。
夜眠れないストレスも分かります。
夜眠るため、陣痛促進するため、日中散歩に出掛けたり家の掃除しまくってみたりしてますが、お腹は張っても前駆陣痛もなく、おしるしもなく😢
でも赤ちゃんは自分のいいタイミングで産まれて来るって聞くので、私はひたすらお産に向けて体力つけて待っています。
お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょうね!

• y

y

すごく分かります!😭😭
    私も検診の時に赤ちゃん下がってきていて子宮口2cm開いていると言われ、おしるしもあって✨予定日より早く生まれそうだなって勝手に思っていたのですが…陣痛に繋がらず💦私の身長が低く骨盤も小さめなので早めに生まれてきてくれないと帝王切開になるかも!なんて言われてるのでどうしても焦ってしまって😫

今できる運動やお掃除をしながら赤ちゃんのタイミング待つしかないですもんね!お互いがんばりましょうね❤️

• 11月20日
さおり

はじめまして。

私ももう少しなので、旦那様にまだなん⁉いつ産まれるん⁉
えっ❗❗陣痛ちゃうん⁉
仕事いつ抜けるかわからんから、前もって前もって説明してるねん。
とか💦

こっちもまだかまだかと思ってるのに😒と、ストレスですが、言い返すと機嫌悪くなるので、
そんなん言って責めるのも今だけ。立ち会ったらなんも言えんくなるんよ❗❗と、耐えています。
お互い頑張りましょう❗❗